金沢(石引):ジョーハウス(JO−HOUSE) 石引店 「フライドエッグカレー」

b0089578_16281934.jpg
先日、カフェインレスの珈琲豆を焙煎してもらって、無事に自宅用にゲットしたのに続いて、
いつもの病院内のタリーズでデカフェのラテを飲むなど、カフェインレス生活続けています。

レス派になってから肩こりが激減というかほぼ無しの状態に。
そんな影響が私にはあり肩や背中が軽~いです、でその通院日のランチ。

コーヒーにカレーは合う、このコラボの相性は前々から分かってはいたが、
コーヒーを飲んだらカレーが食べたくなる、という吸引力にてカレーを食す、ジョーハウス(JO−HOUSE) 石引店 

1972年創業のカレーが美味しいジャズ喫茶として知られる存在。
学生の頃は喫茶店と言えばクルーズ、チャーリーアメリカグランツによく通っていて、
ジョーハウスは自分の中では「ジャズとカレーとアルコール」の要素から大人な雰囲気を感じとっていました。

現在の小立野通りに移転してからの方が通っている気がします。
大通りで目立つので「あ、カレー」とスイッチが入り易いせいもあると思う。

高尾台店でも石引店でもチーズ好きなら自動的に「マリボーチーズカレー」を頼んでしまっていたので、
今回は別メニューを頼もう、本日の日替わりごはんも気になったけどやはり行きつくところはカレー。

・フライドエッグカレー
いかにも崩してください!という見た目の黄身と火が通ってる白身の目玉焼き。
はい!すぐに崩しました。
自家製のカレー粉と炒めた香味野菜、果物、香辛料を煮込んだスープが混ざったジャワ風カレー。

カレーの辛さはそれほどでもないけどスパイスは端々に感じられて野菜などのフルーティーさも。
久しぶりに食べましたわートロリと黄身を崩して食べながら美味しいです。
具はチキンの塊がごろごろ入っていましたよ。

サラダとらっきょ付、甘酢漬けのらっきょの組み合わせがノスタルジー。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-06-07 23:08 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26911313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(高尾)石田屋 gamad... 金沢(高尾台):箸一(はしいち... >>