人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」

金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10492043.jpg
以前から自宅での野菜摂取量は多めだったけれど、健康管理の為に身体に優しい食生活をより実践するようになった。
健康な身体は意識から、と言いつつたまに外でラーメン・カレーとか食べちゃってますけどね。

4月11日のオープン以来、知り合いや友人のお気に入りで野菜を中心としたヘルシーなランチや
自家製のケーキやクッキーなどカフェの要素も魅力的で行く機会を伺っていた
TASTE & SCENT(テイスト&セント)で土曜のお昼に1人ランチ。

場所は寺町の忍者寺(妙立寺)の近くで蛤坂交差点をお寺方向に入って3軒ほど左にあります。
駐車場は道路向かいにあり「rua」と表示のある車輪停めの場所。

丁度、友人がモーニングタイムから居座って、モーニングもランチも食べると聞いていたので、
場所を探しながら向かったけど微妙な時間のズレによりニアミスで会えず。

金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10492593.jpg
シェフのあやさんはマグノリアやアイレットキャンティーンで厨房を任されていたのでお味はお墨付き♪
後のスタッフ2人もパティシエということでデザートも期待しちゃう。

正面から向かって左側奥のエリアは、大きなテーブルと共に子供の遊び場やおむつ替え台もあってお子様も大歓迎。
英語メニューや英語を話せるスタッフもいるので、外国のお客様も大歓迎。
と多種多様に対応しているカフェなのです、そういえば常連とみられる外国の方も顔を出していました。

私の目的はベジタリアンランチの「T&S日替わりランチ」。
野菜デリ3種、野菜ごはん、ハーブサラダが基本で、それにドリンクやデザートセットを付けることができます。

なので、日替わりランチのドリンクセットでスープを選択。
けれど、そこで終わらず追加で後から色々飲んでます(笑)

他にはパニーニ&サラダ(ホットサンド)、サラダ&ブレッドなどのメニューもありますよ。
金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10493613.jpg
ほうれん草とチーズのチャウダー
とろりとしたほうれん草や玉ねぎ、チーズが入ったこっくりしたチャウダー。
金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10494020.jpg
ほうれん草とマッシュルームのサフランライス
新玉ねぎの玉子焼き・サルサ風ソース
島らっきょうとオクラのフリット
ズッキーニのマリネ
ハーブサラダ

フレッシュな新玉ねぎの味が伝わってくる玉子焼きとトマト。
フリットの衣のアクセントになっているスパイスの香り。これ何だろう、聞けばよかったかな。
サラダの中に爽やかなディルが入っていたりさり気ないスパイス使い。
どれも一工夫されているベジご飯とデリ、野菜がいっぱいで身体が癒されるしハーブ好きには嬉しい。
金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10494687.jpg
たんぽぽコーヒー

カフェメニューとして普通にラテ、カプチーノ、エスプレッソ、カフェモカなどに混ざってたんぽぽコーヒー。
カフェインレス推奨ライフを送っているので迷わずこちら。

黒々とした色に香ばしい風味がコーヒーにそっくり。
紅茶の他にハーブティーも色々揃っているのでレス派おすすめ。

金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10495285.jpg
スピルリナデトックス

ドリンクメニューの中にはスムージーも4種類あって、これはスピルリナデトックス。
スピルリナは藍藻類の一種で亜熱帯地方の高アルカリの塩水湖などに繁殖する、
今から30億年以上も昔に地球上に誕生した最古の植物の1つ、
タンパク質、糖質、脂肪酸、ビタミン、ミネラルなど栄養素が豊富に含まれているスーパーフード。

免疫力向上や生活習慣病の予防などの効能があるらしく、身体を元気にしてくれそうで気になりました。
スムージーの中身はスピルリナ、アボカド、人参ジュースでほんのりした甘さでとっても飲みやすい。

他にはアサイー、アセロラ、ブルーベリーがあってザ・細胞レベルで壮健してる?←ブルゾン風

金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」_b0089578_10493148.jpg
テーブルの反対側のコーナーの棚にはハーブティーやたんぽぽ茶、その他雑貨類が販売されていて眺めるのも楽しい。
優しいヘルシー系ごはんの選択肢が1つ増えて有り難いのでまた利用しますね~~。
次回はスイーツ類をチェックしたいです♪

by sukatan_queen55 | 2017-05-29 23:59 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 委員長 at 2017-06-06 23:04 x
店構えといい、料理といい、女子が好きそうなお店ですね。
しかも体を元気にしてくれるヘルシー系ときた。
どちらかと言えばガッツリ飯が好きなわたくしですが、
相方が喜びそうなお店なので金沢に寄った際の候補にさせていただきます^^
Commented by sukatan_queen55 at 2017-06-08 15:52
●委員長さん
ヘルシー系のお料理もさることながら、
普通にカフェとしても利用できるし駐車場があって便利です。
棚に配列してあるグッズを眺めるだけでも楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(十間町):Restaur... 金沢(本町):旬炉 十万喜(し... >>