人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン

金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16512047.jpg
いつも月一でラテアート教室に通っていた野々市の自家焙煎コーヒーショップ&カフェの

サニーベルコーヒー さんが、4月28日に金沢駅近くの別院通り商店街の通りに移転オープン!

位置は駅側から商店街を入ってずずずいっと奥に進み、やや後方のいろは食堂さんの前辺り。
920-0851 金沢市笠市町5-8

よく土曜日の午後なんかに立ち寄らせてもらってたんですが、家から近くなって嬉しい。

今までとは違って、駐車場はないので近くのコインパーキングを利用することになります。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16514972.jpg
横に長い建物の内装は旧店舗の白い空間から一新して、グレーを基調としたシックでウッディーなイメージ。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16521923.jpg
コーヒーカウンターと奥にある飲むスペース、豆を焙煎する場所と分かれてるスペース。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16525065.jpg
窓側のカウンターは立ち飲み専用なのか、後日椅子が入るのかはまだ不明。

午後の日差しが入りこんでくるのでお店の中は明るい。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16531952.jpg
カウンター上にパッと見すぐ分かるテイクアウト用のカップ類。

この日もお店を通りかかった人が何人もテイクアウトでコーヒーを買っていきました。

観光客も通りそうだしご近所の人も利用するみたいで、確かに職場近くにあるとテイクアウトは便利。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16560214.jpg
頼んだのはアイスカフェオレ、暑かったので夏の定番。

金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16564313.jpg
また別の日はホットカフェオレ、綺麗な店主のフリーポアのラテアート付。
金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16571387.jpg
近くでラーメンを食べた後だったのでお腹に入らなかったけど、

TANAKA 1975さんのティラミス、パン屋こくうさんのイングリッシュマフィンがメニューにあります。

金沢(笠市町):サニーベルコーヒー(Sunny Bell Coffee)移転オープン_b0089578_16574339.jpg
今まで通りの自家焙煎のドリップコーヒー、カフェラテ(ホット・アイス)のメニュー。

そして、カフェインレス派になった私へ嬉しい朗報!

ここではミルクを入れて普通のコーヒーを飲んでいますが、家では完全にデカフェしか飲んでいない私。

デカフェがあるのはスタバとタリーズくらいなので、その利用が頻繁になっていたところ、

なんとデカフェの生豆を仕入れたそうで、後日豆を挽いたらデカフェメニューが登場するのね、きっと。

これはマジで嬉しい、デカフェが飲めるカフェってあまり見つけられないし。

週末のくつろぎタイムに私の行きつけのカフェとしてまた利用させていただきます。

by sukatan_queen55 | 2017-05-17 23:58 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):ル・ベルジェ... 金沢(野田町):ムシャリラ・ム... >>