人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」

金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10202432.jpg
身体の調子も整ってきて、もうそろそろスパイス補給してもいいんではないか?と自己判断を下す。

若宮の通りの「らーめん山本」だった場所に4月21日にインド・ネパール料理のお店
「キッチンヒマラヤ~バタライ・タイガー・ウーの店」がオープンしたので、ランチに行ってきました。

〒920-0054 石川県金沢市若宮1-123(076-254-5625)


お店の駐車場ではスタッフと思われる日本人女性が網でチキンを焼いている・・・なぜここで?

パフォーマンスなのか?と聞いてみてもよかったが、シャイなハートを持つ私は自然と自動扉の奥へ向かう。

金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10203176.jpg
ちょうど(4月21日~5月7日)はオープニングキャンペーン中。
チャイが通常200円だけど無料サービスでランチセットがこちら。

「焼き立てナーンとチキンカレーのチャイ」の看板文句だけに、チキンカレーが中心。
チキンカレー、ほうれん草チキンカレー、バターチキンカレー(+100円)

プレーンナンかライスを選び、サラダが付き、さらにセルフサービスでスープがありました。

で、普通のメニューはテーブルにそのまま置いてあるけど、
選べる辛さメニューは店員さんが注文時に見せて持って行ってしまったので写真がない、記憶がない。

おぼろげな記憶は甘い・普通(中辛)・辛い・激辛・・・そして他の人の情報によるとデスがあったとか。
デスはもちろんパス!な私は普通、そんな震え上がるメニューに興味がある人はどうぞ。
金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10203582.jpg
サービスで出されたネパールの竹の子のターマ。
スパイスがほどよく絡まってこれ美味しい、サブジっぽいですね。

ネパールの・・と付け加えてくる辺りと、メニューのパコラもネパールの唐揚げと表記されてるので、
シェフはネパールの方なんでしょうね、よくあるパターンではあります。

金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10204136.jpg
・チキンカレーセット(ナン・サラダ・スープ)チャイは無料

チキンカレーはとろりとしてまぁまぁなお味、辛さは中辛で丁度良かったです。
ナンはカットされていて少し甘め、サラダのドレッシングが玉ねぎベースで好み。
スープは透明で最後までこの旨みが何のスープか分からなかった。

単品でチキンティッカ、タンドリーチキン、シシカバブ、パコラやドリンク類、キッズプレートなどがあり、
メニュー数は他のインド料理に比べて多くはないけれど、
インド・ネパールの定食屋という感覚でカジュアルに使えそうです。

金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10204768.jpg
金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10205243.jpg
金沢(若宮):キッチンヒマラヤ(インド・ネパール料理)「チキンカレーセット」_b0089578_10205778.jpg

by sukatan_queen55 | 2017-05-14 23:21 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2017-05-18 20:04 x
こんばんは。
体調が良くなって何よりです!!

看板と言い、メニューと言い素敵ですね♡
個人的にはHI-Cオレンジ(ビン)が気になります。

最近、スパイスの効いた外食が無いのでソソられます~♪

Commented by sukatan_queen55 at 2017-05-19 08:59
●ふく助さん
手書きで作成されたメニューといいほのぼのスパイス定食屋っぽいですね。
久々にスパイス補給したのでドキドキしちゃいました。
お腹びっくりしなかったのでそのまま続行です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊・せせらぎ通り):... 石川(白山市三宮町):ハロー ... >>