金沢(野田町):ムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋(完全植物性の弁当屋)

b0089578_10065868.jpg
久しぶりの通院日、必ず飲んでいたジュースバーはシャッターが閉められ閉店してしまっていた。
あのスロージューサーの滑らかなジュースがもう飲めないのかーとガックリ感。

毎朝、りんご&人参豆乳ジュースを作って飲んでいるので、スロージューサーの購入も考えていたけど、
飲む度に解体して洗うのが忙しい朝面倒な気がして(ミキサーは簡単)未だ購入せず。

ミキサーで作ったジュースはドロドロで飲みにくいけど、このままズルズルと買わないような気がしてきた。
そんな通院日のランチはヘルシー嗜好を形にしたムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋

駐車場に車を入れようとしたら友人と偶然バッタリ、思いがけず楽しいランチになりました。

・ハザ干しコシヒカリ
・人参葉&野菜のかき揚げ
・スナップエンドウと原木椎茸の白和え
・紅くるり大根のピクルス
・筍と蕗の煮物
(スープ)
・レタスと牛蒡のお味噌汁(玄米糀の手前味噌)

久しぶりの和の懐かしい感じのほっこりご飯かも。
人参葉のかき揚げは繊細な口当たりでサクサク、味の染みた煮物に
お互いの食感を楽しむあっさりとした白和えなど、どれも癒される身体に優しいお料理。

ラーメンもカレーも好きですが、身体の中から元気がもらえるので出来れば毎週いただきたいです。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-05-16 23:07 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26864254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(笠市町):サニーベルコー... 金沢(香林坊・せせらぎ通り):... >>