金沢(此花町):風花(かざはな) 「らーめん」

b0089578_09501603.jpg
もうそろそろ、家のお風呂も湯船じゃなくてシャワーでも寒くないくらいの気温になってきた。

家の入浴剤は家族共有なので、いつも自分の好みで買ってきてますが、
今使っているシャンプー&コンディショナーは「ネイチャーズゲート」のグレープフルーツ&ワイルドジンジャー。

アメリカブランドのフルーツブレンドのオーガニックラインで、ヘアカラーをキープするタイプ。
こういう海外物は酒量販店の化粧品コーナーがお得なので、いつも切れるとそちらでゲット。

もう無くなりそうだったので、同じ物に切り替えたら、「またこれ~?」と夫が不満そう。
どうやらワンタッチキャップなので出すのが面倒らしく、ポンプタイプが良いらしい。

少し前まで無印良品のポンプのを使っていたのだけど、最近コンビニでも見かけない。
ファミマで半額シールが貼られた無印のシャンプーを見つけては買い集めていたのは私です。

金沢ベイとフォーラスの上の階に引っ越した無印はやけに遠く感じる。
シャンプー買いに行くのにフォーラスの駐車場に停めるのが面倒、同じことがラーメン店でもあった。

今までコインパーキングにとめると思ったら行くのを躊躇していた此花町の風花(かざはな)
最近、この通りに移転した行きつけのカフェに行く前に、ようやく行くことができました。
今の流れは優しいリハビリラーメン。

・らーめん(煮玉子トッピング)

無化調の優しいスープからは懐かしいけれども、穏やかで奥行のある出汁とまろやかな醤油の風味が美味しい。
細くてやや柔らかくてツルッとした麺を噛みしめ噛みしめ、今の私はよく噛みしめてゆっくり食べてます。

デフォのトッピングはメンマ、ネギ、ほうれん草、チャーシュー、んで煮玉子を追加。
13時でもお客さんがいなかったのでやや不安になりつつも、のんびりとした穏やかな空気が流れていました。

次は他の人が言っていた塩にチャレンジ、ワンタンとご飯に付いてくる漬物もお勧めなようで・・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-05-10 23:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26855157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(西町):おでん ゑびす(... 金沢(もりの里):リンガーハッ... >>