金沢(もりの里):リンガーハット (イオンもりの里店)「野菜たっぷり食べるスープ」(豚骨)

b0089578_10041679.jpg
ここ最近のジムは激しい動きのコンバットなどは避けて、ヨガなど体幹を鍛えるクラスに出ています。

終わった後は昼夜問わず、いつもスーパーに立ち寄り食材や生活必需品など買って帰るわけですが、
もりの里近辺から我が家までのルートはスーパーが多いので、その日の気分で変えてみる。

大体行く場所は決まっているけど、ノンカフェインや少し珍しい調味料が欲しい時はイオンもりの里店。
ここにカルディを彷彿とさせる輸入食品の店「カフェランテ」が入っているから。

今、記事を書くのに初めてお店の名前を知りました。
それまでは偽カルディと呼んでいたので・・こらっ!

このカフェランテさん、非常にお世話になっています。
エスニック食材も多いし、悩ましいところはすぐに珍しいお菓子をカゴに入れてしまうところ(自分の問題)

買い物ついでにフードコートで久々のジムアフターラーメンは、リンガーハット(イオンもりの里店)
でも、今回は少し様子が違う

リンガーハットと言えば、長崎ちゃんぽんのチェーン店でイオンかほくでも食べたことあるけど、
今回は麺ヌッキーの「野菜たっぷり食べるスープ」がお目当て。

・野菜たっぷり食べるスープ(豚骨):680円

スープは塩とトンコツから選べて、トンコツを選択。
予想していた量よりもずっしりと感じる野菜の量、上の盛りから底まで野菜がたっぷり。

キャベツ、もやし、人参、きくらげ、豚肉、エビ、かまぼこ、さつま揚げなど国産野菜が480g。
炒めた野菜が熱々でスープに浸った野菜に味がプラスされるので、初めてここのちゃんぽんを食べた時より美味しく感じる。

薄味のトンコツスープは飲み過ぎずに終えることでヘルシーに、ダイエッターさんに最適。
麺ヌッキーでもボリュームがあるので満足感が得られます。

スープを味変できる「ちゃんぽんドレッシング」(柚子こしょう風味、生姜風味)があり、
味に飽きた人はお好みで変えることができるが、私は変えない方が好きかな。

うん!これ気に入った、今度は塩味を試してみよう。
けれど消化いいからか、家に帰ってからまた数時間後にお腹が減ってしまいました。。。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-04-26 23:13 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26819657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(広岡・金沢駅西口):金沢... 金沢(片町):三幸 犀川店 (... >>