金沢(元町):バーカロ (BACARO)イタリアン居酒屋

b0089578_15452810.jpg
入院中は何人もの友人がお見舞いに来てくれて、退屈しないようにと漫画の差し入れが次々とありました。

少女マンガ、シュールな漫画、猫マンガなど読破し、あと2日で退院に差し掛かろうとした日に
知り合いがもってきたのが、横山光輝の「三国志」。

大きな手提げ袋が2つ、ずっしりと手に感じる重み・・・これは入院中には読みきれんやろ!
殆どを退院後の自宅で読んでいましたが、良いひまつぶしになりました。

前から三国志に興味はあったものの、きっかけがなかったので入門編としてはぴったりですね。
去年、上海に出かけたというのにまた中国に行きたくなってしまった(しかも内陸部・・)

で、退院してしばらくしてから、友人たちと快気祝いと称して久しぶりに顔を付き合わせることに。
場所は家からも近いボリュームたっぷりのイタリアン居酒屋、バーカロ (BACARO)

いまでこそ欧風バールやバル形式のお店が沢山ありますけど、
バーカロがオープンした頃は金沢でも貴重なイタリアンバルだったのです。
そのコスパの良さは今でも折り紙付き。

この頃はまだ揚げ物を遠慮していた時期だったけど、
皆であれこれ頼んだものの中から好きなものを食べてました。

・鯛のカルパッチョ
本日の鮮魚のカルパッチョは鯛、厚切りプルンなお魚の下はキャベツやニンジンなど野菜がいっぱいのボリューミー。

b0089578_15453213.jpg
・ふきのとうのフリット
春の定番、山菜のフリットが登場~この時期はウドやコシアブラなどメニューも多彩になってきます。

b0089578_15453731.jpg
ガスエビのフリット
これもバーカロの定番、カリッと揚がったガスエビが香ばしい

b0089578_15454129.jpg
ブロッコリーロマネスコのサラダ
ほこっとした歯触りのブロッコリーロマネスコ、ゆで卵が付いて350円はやはり安い!

b0089578_15454549.jpg
燻製玉子
燻製と玉子が大好きな私にとって鉄板メニューなくんたま。

b0089578_15455018.jpg
トマトのリゾット
トマトの旨みを吸ったお米と酸味ですっきりさっぱり~

b0089578_15455437.jpg
フォアグラのソテー
なんと豪華な!さつまいもと共にジューシーなフォアグラいただいちゃいました、美味い。

b0089578_15455969.jpg
うにクリームパスタ
珍しく平打ち麺で出てきたうにクリームパスタ、野菜もたっぷり入っていて食べごたえあり。

b0089578_15460310.jpg
この時はまだ食べられるものに制限を設けていたけど、
友人との語らいで笑顔がともる食事会は何よりのリハビリになりました。

そんなバーカロの新情報、ランチが少し変わるそうです

パスタランチ:1000円(前菜・ミニサラダ・パン・パスタ)
ローストポークランチ:1200円(前菜・ミニサラダ・パン・ローストポーク)
牛ステーキランチ:1800円(前菜・ミニサラダ・パン・牛ステーキ300g)

お!ステーキが追加メニューに。
これはバーカロ風いきなりステーキランチですね。

ランチを注文した方は追加料金で下記のメニューも追加できるそうです(単品のみはNG)
グループのシェアにお勧め
・バーニャカウダ(700円)
・ローストポーク(800円)
・牛ステーキ(1300円)


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-04-24 23:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26813420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):三幸 犀川店 (... 金沢(広岡):金沢おでん・一品... >>