金沢(野田町):ムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋(完全植物性の弁当屋)

b0089578_09282841.jpg
入院生活の間に身体がすっかりなまくらになり、3月中に早々ジム復活を果たしたものの
そう激しい運動も出来ないので、ヨガを始めることにしました。

午前中のうちに年配の方々と出るゆったりヨガから初めて、この間は友人と一緒にホットヨガも体験しましたが、
普段使っていない筋肉だったことと、ややパワーヨガっぽい内容に翌日はいつもと違う箇所が筋肉痛。

持続していくとどのくらいの効果が得られるの気になるところですが、
仕事復活した現在は週一でジムに行くのがやっとなので、効果的なヨガライフはやや遠い!?

今週は午前中に用事があったので、ランチはムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋で「ムシャ弁」をテイクアウト。

お弁当だけとスープ付きを選ぶことができるが、スープ付きをお願いすると
ムシャさんが私にぴったりのスープだと!・・・スパイス入りです。

・ハザ干しコシヒカリの新ごぼうと生姜のたきこみごはん
・じゃがいもの春菊ジェノベーゼ
・レンコンと長芋の揚げ団子
・青梗菜と原木椎茸のピリ辛和え
・さつまいもとレンズ豆のクートゥ(ココナッツ&スパイススープ)

レンズ豆のクートゥはスパイスの香りはすれど全く辛くはなく、
ココナッツファインとココナッツミルクがマイルドな南インド風。

ジェノベーゼは落花生と合わせてあるらしく、ほろ苦さの中にコクがあって美味しい。

揚げ団子は蒸してから皮ごとフープロにかけたという蓮根がねっとり感、
たきこみごはんもあっさりとモチモチで、うーん今回も言うことなしの美味しさ。

お野菜だけでもこれだけ満足できる味、自分の家でも真似できたら・・と参考になります。
といいつつ真似できる時はやる気スイッチが入った時だけなので、自分でボタン押さないとなぁ。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-04-16 10:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26787745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(富樫):MALIBU(マ... うちごはん:消化の良いうちごはん >>