金沢(香林坊・せせらぎ通り):TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー) 「チーズフライドエッグバーガー」 oishii

b0089578_10385801.jpg
カロリーオフやお風呂三昧の日々で平日少し痩せた実感を持ち始めた頃、週末の昼ごはんで元に戻る。
日曜のランチは、香林坊せせらぎ通りの本格的グルメバーガーTheGodburger(ザ・ゴッドバーガー)

今回は夫を伴って3回目の訪問、パーキングに車を停めてお店の前まで来ると何と外待ち!(PM1:00頃)
雑誌にも掲載されたばかりだし混んでいるかなとは思ったけど、でもまぁ諦めずに並ぶことに(3組目)。

並んでいるのは8割がたカップルや女同志など、前の2回は1人で食べてましたが。
先の人が入店してもすぐ後ろに列がつくほどの大盛況。

・チーズフライドエッグバーガー

一番シンプルなメニューはハンバーガー、これはそれにチーズと揚げた目玉焼きが挟んであります。
レタス、スライストマト、ソテーオニオン、ビーフパティ、チーズ、フライドエッグ、マヨ。

ビックサイズなのでバンズをブシッと潰して、わしわしそのまま食べるのがお勧めの食べ方。
けど、このふかっとしたバンズを潰すのが忍びない、でも潰さないと食べにくい。

中途半端に迷う心が控えめに潰す乙女心、それでも大口で食べる潔さ。
これが一番味に一体感があるのです。

前回はそのまま食べたけど、今回はテーブル上のケチャップを付けて食べました(マスタードは苦手です)
炭火で焼いたパティとチーズ、さらに玉子の黄身が半熟でとろ~んと出てくるのをまとめて食べるのが好相性。

口いっぱいに開けて食べながら、サクッとしたポテトとピクルスに寄り道しながら。
この位の重ね具合だとお肉のジューシーな存在感も感じられて、私の好みかも。
b0089578_10390924.jpg
・ チリビーンズバーガー(トッピング:アボカド)

夫はただでさえボリューミーなバーガーにアボカドプラスで、メガサイズ。
いや、実は私もアボカド追加しようか迷ったほどの、ほぼ毎日アボカド家族。

レタス、ソテーオニオン、スライストマト、ビーフパティ、チーズ、チリビーンズ、アボカド、マヨ
目の前で見ててもこれはすごい、ゴッドバーガーファーストの夫はフォークとナイフでカットイン。

ちょろっと味見させてもらったら、ピリッとした風味のソースと豆のチリコンカーンがアクセント。

b0089578_10391791.jpg
一緒に頼んだドリンクは、グレープタイザー。
同じシリーズの一般的なアップルタイザーとペアタイザーもあります。
ブドウの甘みがしっかり感じられて炭酸は控えめなので飲みやすい。

次のチャレンジリストはテリヤキかバーベキューソースかしら。
夜は21:00までの営業なので、お酒を呑みながらハンバーガーとシャレおつるのもチャレンジしたいです。



-----

先日、超絶満員御礼で入館するのを諦めた温泉施設、テルメ金沢に平日夜行ってきました。
数年ぶりに行ったけど、湯船の温度が割と低め設定なのね(43℃もあるけど)。

ジム風呂の熱め風呂に慣れているので炭酸風呂はかなりぬるく感じるが、ゆっくりつかるにはこの位が一番。
サウナも入って身体が温まった後に、施設内の居酒屋で食事(ノンアル)。

スーパーでナマコを見つけて、あ!食べたい!と思ったけど、まだ捌いたことないんですよね。
ネットでさばき方は載ってるからチャレンジは出来るけど、
今食べたい!気持ちだったので居酒屋さんで食べました。

私たちの後ろに会社員の団体がいて、宴会だからかものすごく賑やかしかった。
前には壁に向かって1人で鍋をつついている男性がいたり、

カウンターでテレビ見ながら1人席づつ微妙な距離感空きながら食べていたり、湯上りまったり気分な人たち満載。
これが週末には激込みになるのか・・ゾクッ

お風呂さえ先に入れば後は楽、家に帰ってまかないの煮込みを作ってからバタンキューでした。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-02-07 23:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26619573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-02-13 13:40 x
スカタンさん、こんにちは

金沢、先週、寒かったでしょう^^;

風邪ひかれてませんか?

御自愛くださいね

さてさて、

全国的に、第何次?かのバーガーブームなんですかね

関西も、新店が増えたような・・・

バンズのてかり感が、美味しそうですね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2017-02-14 21:28
●高兄さん
2月も中旬になりましたが、まだまだ寒いですね。
春の訪れが待ち遠しいです。
本格的なグルメバーガーは金沢では少ないので新店は嬉しいです。
大きいのでハシゴはできませんが、色々関西や関東など食べ比べてみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(もりの里):丸亀製麺(も... 金沢(長町):百薬キッチン(薬... >>