金沢(柿木畠): アロアロカレー(alo alo curry kitchen) 「ヒレカツカレー」

b0089578_09254181.jpg
冬物セールももういくらなんでも最終というチラシを目当てに、パジャマを買いに行ってきた。
が、残り物はお財布には優しいが良い柄とサイズはないに等しい。

多少なりとも派手じゃなさそうな小花柄のパジャマを買ったつもりが、
家でなんじゃこれ?もっとシンプルなのなかったの?と、想定外の反応が突き刺さる。

いやいや、もっとこわ派手な柄あったし、これ腐ってもローラアシュレイだし!←それで無理やり納得させる
その中ではマシな柄だったんだけど、シンプルに無印で買えばよかったか・・(だが冬物はほぼ在庫なし)

そんな日のランチはカレーが食べたい欲求が高まり、アロアロカレー(alo alo curry kitchen) 
去年7月にオープンしたハワイアンな雰囲気のお店で、
柿木畠を21世紀美術館側から入って、すぐ左側のリトルスパイスさんの2階。

初めてだったので「カレーセット」(お好みのカレー・ミニサラダ・ドリンク付き)を注文。
ライスは白米とクミンライスが選択できます。
お好みのカレーの中でも、ロコモコカレーと焼きカレーは対象外だそうです。

・アロアロヒレカツカレー・セット:980円
ミニサラダには薄っすらと粉チーズがかかってシンプルな味、
添えてある茶色の福神漬、ピクルス、らっきょうなど薬味がたっぷり。
ドリンクはグアバジュースを頼んで、ハワイアンな気分推し。
b0089578_09255446.jpg
カレーはまだ野菜の形や少し残っていて、たっぷり溶け込んだ野菜の甘さを感じる懐かしいような味に
後からピリピリと香辛料の辛味が追いついてくる。
ヒレ肉のカツレツは口当たりの柔らかさと脂肪の少なさがヒレの代名詞。

クミンシードがエスニックな香りをかもし出すので、エスニック好きにはたまらんが普通に白米も合いますね。
大盛り無料だそうですが、自分的にはこれで丁度よかったです。
b0089578_09260507.jpg
糖質制限を気にしている人にはお米の代わりにブロッコリーのカレーブロッコリ、これ気になる。
何気にパンケーキや、フライドポテト、枝豆ガーリックにアルコールもあるので、ちょい飲みカレーにもグッド。

新しいランチファン(vlo.8)には焼きカレー、もつカレーが500円で食べられるそうです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-02-03 23:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26614662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):百薬キッチン(薬... 金沢(香林坊):Ramen &... >>