金沢(四十万):旬彩イタリアン カーサ・ヴェルディ (Casa・Verdi) 「ローストビーフごはん」

b0089578_09404272.jpg
雪がしんしんと積もって目覚めると冷や汗の朝、よく皆さんも経験があることでしょう。
早めに家を出ても郊外の大渋滞に巻き込まれ、結局到着するのは似たような時間。

あと寒いとお腹が空いてくるのが早いような、お昼にエネルギーをガツン!と補給しなければ。
前に狙っていて売切れだったローストビーフごはんのリベンジを図りに旬彩イタリアン カーサ・ヴェルディ (Casa・Verdi)

山側環状と中四十万の交差点が交わる場所、そこから進んで中央分離帯を挟んだ右手にある素敵な洋館。
御経塚のイル・コラッジオさんが2015年に移転したイタリアンなお店です。

最近はイベントよこっちょポッケまーとにも参加していて、ローストビーフごはんや魚介のブラックカレーなど
食べられた方もいると思いますが、そのローストビーフごはんがランチメニューに限定数で少し前から登場しています。

鮮やかな赤や緑の壁にテーブルが並ぶお洒落な内装ですが、カウンター席があるのでお1人様でもOK。
男性1人でもよく訪れるという気軽さが意外とあるんです。

・ローストビーフごはん(スープ付):1000円

沢山のローストビーフで敷きつめられた下のご飯が・・赤い?
実は赤ワインと香辛料を混ぜて炊いているのだそうです。

お肉の上にはカイワレ、海苔、人参、和風なのに洋風どちらともとれる味付けのタレ。
そして隠れているけどローストビーフ丼と言えば、真ん中に卵黄。

タレにはお醤油とバルサミコ、ワインを混ぜているとのことで、
しっとり牛肉とコクのあるタレに赤いごはんを全体的にまんべんなく食べると実に美味しい!
これだけお肉を食べていても後味は割とさっぱりしています。
b0089578_09404711.jpg
付いてきたスープはベーコンと野菜入りのコンソメスープ。
b0089578_09405198.jpg
↑上までは基本的なローストビーフごはん(1000円)
お腹の空いていた私は更にセットにしてもらったので、600円増し。
いろいろ前菜の盛り合わせ、デザート、コーヒーをプラスします。

いろいろ前菜の盛り合わせ(ローストビーフごはんの前に出ました)
ゴルゴンゾーラのポテトサラダ、スモークサーモン、鴨肉の燻製、パテドカンパーニュ、
野菜のバーニャカウダーソースがけ、プチサラダ、エスカベッシュ、etc....

1人昼飲みワインが出来てしまう盛り合わせ、少しづつ沢山種類があって楽しい。
b0089578_09405503.jpg
〆はチョコレートのプリンとジェラート、そしてコーヒー。

ここの一番のお勧めは手打ちパスタなのですが、
大盛りを頼む人もいるという限定○食のローストビーフごはん、おすすめです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-01-23 23:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26587148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちごはん:タイ料理(グリーン... 金沢(並木町):ラーメン 若大... >>