人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(並木町):ラーメン 若大将 「ラーメン」

金沢(並木町):ラーメン 若大将 「ラーメン」_b0089578_15195957.jpg
先の記事の香りん寿司からの、〆のラーメンを求めて徒歩15分くらいの距離をとぼとぼとラーメン 若大将

シラフの1人が欠け、飲み会の3人+香りん寿司の大将の4人が向かう先は、足元が雪でおぼつかなくしかも寒い!

それでも目的地まで平気で行けたのは酔っ払い(数人)で感じないのとラーメンへの渇望から。

ここへはシメラーが多いので、ここ数年はシラフできたことがありゃしない。

・ラーメン
懐かしい醤油ベースのスープ、あ〜これこれしっかりとした醤油の味わいが〆ラーの胃袋にグッと効く。
程よいコシの麺と大きめのチャーシューが旨し、私にとってはここはシンプルで飽きない味なんだな。

若大将のお父さんが「あんた、前にテレビに出てたやろ」って、それケンミンショーの事言ってるのね。
私はここの店がオープンした頃から近所だし頻繁とは言えないけどちょくちょく通ってる。
やっと覚えてもらえたのかしら?

断片的な記憶しか残っていないけど、皆で夜中にほっこり食べるラーメンは美味しいものだった。
たまにはシラフでここに食べに行こうかな、ジムアフターラーメンとか。

by sukatan_queen55 | 2017-01-22 23:52 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 委員長 at 2017-01-27 23:17 x
チャーシューの出来が、おおっ!という日と、
んっ?という日がありますが、
そんな味のバラつきもひっくるめて私もファンです^^
ビールなどの酒類を置かないポリシーも素敵ですが、
あのチャーシューをあてに飲んでみたいと思ってしまう私もいますw
Commented by sukatan_queen55 at 2017-01-28 15:40
●委員長さま
チャーシュー1枚で2枚分くらいあるお得感。
私はチャーシュー麺もあんかけも食べたことなく、いつもラーメンのみです。
人を見て量が加算されることがあるそうですが、私はいつも普通・・結構食べるのだけどそこは一応女性だから。
変わらぬ飽きない味でホッとします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(四十万):旬彩イタリアン... 金沢(博労町):香りん寿司 >>