金沢(片町):肉BAR流 やまと(焼肉バール)「ローストビーフ丼ランチ」

b0089578_12513376.jpg
自宅で作ったことないメニュー、なんとなく続くシリーズは「ローストビーフ」。

お肉屋さんで売っているローストビーフ、目に入ると釣られて時々買ってくるのだが、
実際に作ろうとすると牛肉の塊が高い、これが頭によぎるので今までスルーしているだけとも言う。

コストコで牛肩ロースの塊肉を時々購入するけど、すぐに煮込み用にバラして冷凍してしまう。
迷っている内はお店で食べてくるに限る、と土曜のお昼に片町にある肉BAR流 やまと

富士山の溶岩石で焼き上げるA4ランク以上の和牛を炙り焼きして提供する焼肉バル。
夜は焼肉の他、肉や野菜のの一品料理もあり、土、日、祝日はランチ営業をしています。

去年の7月から新メニューとして登場した「ローストビーフ丼」は、昼夜共に注文可なメニュー。
で、ここで登場するのが「Lunch Fan(ランチファン)」、お昼に1404円→1000円で食べられちゃう。

お店に入ると何と中で人待ちが出来るほどの大盛況、しかも手にLunch Fanを抱えている人がチラホラ。
これはVol.7号の掲載締切1月末までのラストスパートの波にのってしまった事実。

・ローストビーフ丼(味噌汁付)

牛肉界の日輪仮面や!と言わしめるほどの華やかな見た目、丼からはみ出しっこがどうよ、の印。
味付けの仕上げは、金沢大野醤油と赤ワインをブレンドしたタレとブラックペッパー。

卵黄を崩してカイワレと海苔を包みながら食べるとコクが出て、柔らかい牛肉と和風~な味付けが合う。
後ろにあるタルタルソースで味変して途中から楽しむ。

海鮮丼もそうだけどローストビーフとご飯のペース配分を考えながら食べる。
ペース配分を制するものは最後の1口の余韻を支配する←全て自己満足な心の世界。

ちなみにLunch Fan利用の人はドリンク1杯サービスでした
(車なのでジンジャーエール飲み)
b0089578_16260531.jpg

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-01-20 23:45 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26582515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(博労町):香りん寿司 金沢(東力町):とんかつ堂 「... >>