人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(弥生):焼肉 ひろすけ

金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14022870.jpg
1月の連休の間に、旅行で購入してきた調味料を使って料理しようと思っていたが、
何気に焼肉が食べたいと言われ、料理する気満々だったのに
私の心に「焼肉」という文字が言霊のごとくこだまする・・・「や・き・に・く」。

元来肉好きの私にそんな言葉のバトン渡されちゃ、行く気満々の方向転換。
で、近くのホルモン屋に強制連行しようと思ったらお休みだった。

それならばと、通勤路にあり気になっていた焼肉屋さんに潜入してみることにする、焼肉ひろすけ
有松交差点から金沢市立泉野図書館に向かう道の左側にあり、 茶菓工房 たろうのお隣のビル。

2013年10月にオープンしたとあって、内装が綺麗でテーブルと掘り炬燵のお座敷があり全36席。
ドリンクを注文してからしばらくすると紀州備長炭入りの七輪を持ってきてくれます。

メニューはお勧めの10秒ロース始めとする和牛から、豚、鶏、ホルモン、海鮮・野菜と幅広く、
〆の麺類やお酒の種類も豊富で、家族連れやカップル・友人の集まり等でお店は賑わっていました。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14023650.jpg
・特製サラダ
サラダ菜とキュウリなど野菜を特製胡麻ダレで和えたサラダ。
ごま油の香りに誘われてパクパク食べれます。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14024641.jpg
・牛タン塩
最初なので「おすすめ」マークがあるメニュー中心に選びました。
程よい分厚さと脂のノリで宴会が始まります!うまし。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14025545.jpg
・せせり、10秒ロース
和牛サーロインを使った10秒ロース、ちゃんと10秒数えて食べたら口の中でトロけました。
弾力があって味わいがあるせせり、鶏メニューでこれがあれば大抵頼みます。
そして、お肉の上にちょこんとのった野菜等が添えられていて、何気ない華やかさとお得感が有難い♪
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14030363.jpg
・豚バラ(タレ)
ホルモンヌですが豚バラも大好物。
豚の脂身が甘くて美味しくて、ラストにお代わりしちゃいました。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14031241.jpg
七輪の上で1つづつマイ肉を確保、よく食べると家庭内でも評判の私です(今更)
豚の油で炭火が一部烈火のごとくファイヤー!したのを見て、鎮める氷を持ってきてくれました。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14031901.jpg
・野菜サラダ
サラダを食べたがる人がいるのでもう1品。
キャベツ、ブロッコリー、トマト、コーン、上に生ハムとボリュームあります。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14032692.jpg
・シロ(タレ)
ようやくホルモンヌが求めていたシロ。
味噌ダレがなかなか絶妙でシロの旨みとよく絡みます。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14033430.jpg
・和牛もも
赤身で脂肪が少なくて柔らかい和牛もも、さっと炙るようにして食べました。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14034411.jpg
・和牛ユッケ
保健所から認可を受けた店のみで提供可能なユッケ。
滑らかな食感で黄身とお肉の旨みでご飯も欲しくなってしまった。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14035271.jpg
・塩キャベツ
肉休憩のお野菜タイムで箸休め3回目は塩キャベツ、お手軽価格なので頼みやすい。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14040074.jpg
・ビビンバ
〆が色々あるので本当に迷いました、本当は白ラーメンも食べたかった。
卵、ナムルとキムチなど野菜が美味しく食べれるビビンバ。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14040840.jpg
・ユッケジャンうどん
名物のユッケジャンうどん、独特の弾力がある透明感のあるうどんに牛骨で出汁をとった肉エキスのスープ。
お肉と卵、ネギ、椎茸など入った具とコクのあるピリ辛味がうまーい。
身体がポカポカ温まります。
金沢(弥生):焼肉 ひろすけ_b0089578_14041696.jpg
・北海道クリームチーズのアイス
こちらもカリッとしたワッフルが添えてあるちょっとした演出が嬉しい。

価格は比較的リーズナブルで和牛系とホルモンなど価格差のあるメニューや色んな意味でバランスが取れている印象です。
ハキハキ、シャキシャキした空気感が気持ちよかった、ご近所の常連さんも多そうです。
他のホルモンや豚ナンコツなど違ったメニューも食べてみたいので、それは別メンバーで。

by sukatan_queen55 | 2017-01-15 23:20 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ふく助 at 2017-01-20 21:08 x
こんばんは。
肉・野菜・肉✕∞、デザート。
……最強ですね♪(しみじみ)
生肉ラヴのアタクシにはユッケは堪りません。
あー、レバ刺し食いてぇ〜!!
今、画像見ながら1人で悶絶中。
体いくらでもクネらせれまする。
Commented by sukatan_queen55 at 2017-01-23 12:18
●ふく助さん
ユッケが食べれるお店は少ないので貴重ですよね。
肉ばかりでなく野菜も!
まんべんなく食べたいけど、ホルモンが少ないのが心残り。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):旬味酒処 山海... 石川(野々市市):ラーメン一鶴... >>