人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(米泉):中華そば 秋生(しゅうせい) 「辛魚中華そば」

金沢(米泉):中華そば 秋生(しゅうせい) 「辛魚中華そば」_b0089578_12104475.jpg
最近、カップ麺に興味が向いていないようでコンビニでも手が伸びないのだが、
飲み会後の自宅二次会でたまに衝動的に食べてしまう、海外旅行のお土産用の袋ラーが役に立った。

ラー始めはカレーとローストビーフ丼との三角関係に迷いながらも、結局麺が食べたくて中華そば 秋生
限定のみぞれ蕎麦を発見するも、辛魚中華そばの「辛」の文字がやけに心にアピール。

未食だったので辛魚中華そばと肉めしを注文すると、食べれますか?と店員さんに聞かれる。
いつも秋生さんではご飯も食べている通常運転、女性にしては多いということでしょうね。

・辛魚中華そば(+トッピング:メンマ・煮玉子)、肉めし

スープは鰹の香りが広がる魚介系に特製ラー油をプラスしたもの。
鰹の旨みが口の中に広がった後に、ラー油の辛みがじんわりとくるけど辛すぎないので丁度良い。
香りの他にうま味があってコク深さがあり、中太麺のもちもち麺も相まって美味しい。

美味しいラーメン屋さんは幾つもあるけど、細麺よりも中太麺程度が好きなのは個人的好み。
トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、海苔、メンマ、刻み玉ねぎ

炙ってある肉めしの香ばしさがお気に入りでよく頼むのだが、ハッ!
カウンターには数量限定「ローストビーフ丼」のメニュー、私としたことが気づかず・・。
次回来訪の時には会える確率も少ないので、一瞬の蜃気楼だったと思うことにする。

by sukatan_queen55 | 2017-01-10 23:07 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(もりの里):焼きたてチー... 金沢(堀川新町):海老天丼 こ... >>