金沢(新保本):麺屋 夕介 「ブラックとんこつ」

b0089578_21125238.jpg
年末に近づくとあらゆる用事があちこちいかねばならず、運転技術も向上しそうな勢いで移動中。

お届けものを運び屋している最中に軌道修正よろしく、いやこれは聖なるランチ、麺屋 夕介

ラーメン食べる機会がやや減っているので(これでも)シメラーになるやも、今回はパンチの効いたラーメンを欲していた。

・ブラックとんこつ(肩ロースチャーシュー2枚、煮卵、キャベツを追加)

夕介さんで全種類制覇していないのに、なぜかブラックとんこつは複数回食べているので気にいってるのね。
普通のラーメン(とんこつ醤油)よりもブラックの方が醤油が強くてパンチが効いているところが癖になる。
それでもしょっからくないのでスープを飲むのが止まらない。

太麺をスープに絡めつつドでかくてサッパリめのチャーシューと共にいただく。
あっ、ライスを頼むの忘れた・・・チャーシューととろとろ煮卵をのせてチャー玉丼しようと思ってたのに。
途中でライス追加を言い出せない熟女の恥じらい、最初から大盛りを頼む勇気はあるくせに。

ちょい胃袋に隙間が空いたままだったが、それは後から野菜ジュースを買って押し込んだ。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-12-24 23:14 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26513108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2017-01-03 13:42 x
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます~♪

白子LOVEなのに年々食する回数が減ってくのは何かの呪ーいでしょうかっ!!??
この冬は味噌汁でしかお会いしてません。
こちらで酢の物・天ぷらに火が付きました。
食べないと春が来ませんよね~。1月は頑張って食べに行きます。←さっそく今年の抱負

Commented by sukatan_queen55 at 2017-01-05 09:18
●ふく助さん
あけましておめでとうございます。
年末年始に旅行に行っていたので記事が遅れています。
またお付き合いよろしくお願いいたします。
白子天・酢、私も冬の間には絶対に食べる決意を持っているので、メニューにあれば即注文。
逆に家では食べないのでお吸い物とかに入れないんですよ。
さーて、新年会で食べまくりたいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(高尾台):箸一(居酒屋)... 金沢(里見町):フルオブビーン... >>