金沢(香林坊・せせらぎ通り):TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー)

b0089578_10041316.jpg
個性豊かなお店が建ち並んだせせらぎ通り商店街に、また新たな1軒が12月17日にオープン。
炭火で焼かれた牛パティを挟んだ本格派ハンバーガーショップ、TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー)

場所は横並び3軒が入店している建物で、右がメガネのお店MIto、真ん中が雑貨屋さんWHOLE、そして左がザ・ゴッドバーガー。
金沢市香林坊2-12-10   076-225-7537

オーナーの洲川さんは県内のレストランから、その後表参道のFELLOWS BURGERで経験を積んできました。
ハンバーガー屋さんを開店する噂は前々から聞いていたけど、一体いつなのか?と心待ちにしていた人も多いはず。
しかし、待っただけあってとってもいい場所にオープンしましたね。

オープン当日はお祝いに駆け付けた人も含めてとても賑わっていたらしいので、
ここは落ち着いてから・・と思いきや、翌日の早い時間に単身のりこむ。
b0089578_10041805.jpg
お店のタイトルロゴの形、どこかで見たことありませんか?
そう!映画のゴッドファーザー。

こ、これは・・ゴッドファーザーやワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカを始めとする
禁酒法時代やイタリアンマフィア映画が大好きな私に対する挑戦状かっ!!!

20歳前後にそんな映画ばかりみていたもので、ゴッドファーザーは再放送の度に正座して凝視していたほど(嘘)
オールバック姿のデ・ニーロとアル・パチーノにベタ惚れだったあの頃(基本、濃い顔が好き)

とっとと・・・好きな話題に集中しすぎると、どうでもいいこと書き殴りエンドレスなのでこのくらいにしなくては。

私の趣味は置いておいて、ゴッドファーザーはもちろんリスペクトしているそうですが、
ロゴと言葉の響きが似ているパロディーっぽいところが洒落ているので付けたそうですよ。
b0089578_10043368.jpg
店内はシンプルでスタイリッシュ、カウンター5席、2人用のテーブルが2つ
b0089578_10043802.jpg
奥にはソファーがあり、4人ほどでくつろぎながら食べるのにGOOD。
b0089578_10044621.jpg
ドリンクは最初に目につくのがドイツ、スペイン、イギリスなど各国揃ったビールにワインとお酒も一緒に楽しめる。
もちろん、ソフトドリンクとしてジンジャーエール、コーラ、アップルタイザー、紅茶、エスプレッソなども。
頼んだのはキレのある刺激のウィルキンソンのジンジャーエール
b0089578_10045204.jpg
・アボカドベーコンチーズバーガー(ハンバーガーには全てフレンチフライとピクルス付)

種類としては、ハンバーガー、バーベキューバーガー、メキシカンバーガー、テリヤキバーガー、ベジタブルバーガーの他、
アボガド、チーズ、フライドエッグを挟んだもの、ダブルパティなものなど全16種類とかなり迷う。
さらに好きなバーガーに自由にトッピングもできる。

初めてなので無難に基本のハンバーガーではなく、この中でもハイスペックで顎が外れそうなメニューを頼んでみた。
予想はしていたけどかなりのタワーバーガーっぷりに、いつもハンバーガー2個食べる私も押され気味。

ハンバーガーのバンズは自家製で表面はカリッとして押すとふかふか。
バンズをブシャーッと上から潰して食べるという作法もなきにしもあらずだが、ふかふかなパンが勿体ない気が。

炭火で焼かれたビーフパティにレタス、スライストマト、ソテーオニオン、スライスピクルス、チーズ、
ベーコン、アボカドが入ってるという贅沢バーガーは、欲張りな自分にピッタリ。

そのまま豪快にかぶりつくと顎がぁああとなりつつ、そのジューシーさが溢れる肉肉しさがワイルドだぜ!
塩胡椒の味付けパテとアボカドとチーズも相性いいなぁ~とほっぺにチャームポイントがつこうがかまうものなし。

豪快に食べるのが食べにくいという人にはフォークとナイフも一緒に用意されています。
半分ほど食べた後に試しに使用してみました。
1口大にカットするには具が多すぎましたが、またそれも違った味わいです。
b0089578_08504112.jpg
その一週間後、再びオープン直後にゴッドバーガー!!何故か感嘆符付けたくなる。
さすがのお昼前(11時オープン)は空いていました。
アルコールも飲みたいのですが車なのでアップルタイザー、林檎のスパークリングジュースで喉爽やか。
b0089578_08504758.jpg
・メキシカンバーガー

前のアボカドベーコンチーズバーガーと負けず劣らずの存在感。
ビーフパテ、レタス、スライストマト、ころころお肉入りオリジナルのサルサソース、アボカド。

ピリッとしたハラペーニョが入ったサルサソースのお蔭で、前に食べたものと比べて後味がさっぱりしてます。
サルサソースとアボカドの相性もメキシカンなら当然のことながらとってもいい。
この日は最後まで豪快にかぶりつくスタイルでいただく、この方が一体感があって美味しい。

現在はハンバーガーのみですが、サイドメニューも増やす予定だそうで更なるメニューの変化が楽しみです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-12-28 23:54 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26494272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちごはん:クリスマスパーティ... 金沢(堀川町):ご当地ラーメン... >>