金沢(四十万):旬彩イタリアン カーサ・ヴェルディ (Casa・Verdi) 「あつあつラザニア」ランチ


b0089578_14451760.jpg
コストコで肉を買うことは滅多にないが、買うとしたら豚肩ロース塊などで塩豚やチャーシュー。
牛肩ロースはちまちま細かく刻んで冷凍室にポン。

後から赤ワイン煮にすることが殆どだけど、たまにはローストビーフを作ってもいいかも。
どうせならご飯にたっぷり肉をのせたローストビーフ丼で旨みを存分に噛みしめたい。

外でもローストビーフ丼のメニューもあちこちで見かけるけど、よこっちょポッケまーとで
ローストビーフごはんを出していたセットがお店のメニューにも登場と聞いて、カーサ・ヴェルディ

家業手伝いアフターだったので時間は13時頃、いそいそと肉肉しく向ったが、
ごはん物が沢山出たらしくお米がなくなりあえなく売り切れだそうで・・ガーン。

今からお米炊く?と言ってくださったけど、さすがにそこまで居座るわけにもいかずに別メニュー。
でも公式ページに載っていた「ラザニア」も食べたかったし。
自分の最後の晩餐には母親の作ったミートソースを挙げるほどミートソース大好き人間。

・パスタセット(ミニサラダ+小さなスープ、パン、本日のパスタ):1,200円

本当はミニサラダとスープ付なのですが、あまりのがっかりぶり?に今回はちょっと特別な前菜が出ました。
プチサラダとカブにバーニャソースがかかったもの、そしてローストビーフ・・うま!やはり丼で沢山食べたい。
そして玉ねぎのスープ。
b0089578_14452345.jpg
セットに付いてくるパン、オリーブオイルとバター
b0089578_14453662.jpg
・あつあつラザニア(+200円)

グツグツと音を立てて運ばれてきたラザニア、熱いので器に触れないように注意。
あつあつなタイトルの名の通り、1口食べるとほんと熱ッ!!
自家製の平たい板状のパスタに重なるように、コクのあるミートソースとトロンとチーズが美味しい。

やはりここの主役はパスタ、あつあつなラザニア満足です。
ご飯ものは余計めに炊いてないそうなので、大盛り希望が連続すると危険らしい。
でも私もローストビーフ丼の大盛り食べたいかも(笑)次回の楽しみにとっておくことにします。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-12-13 23:51 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26452258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(堀川町):麺屋 大河 「... 石川(野々市):たい焼き工房 ... >>