人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー

金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13152428.jpg
デブくろ会「林檎とわかば」編の後はメンバーたちと、木倉町のBar Galbo(ガルボ)へ。
ここは友人のなみちゃんが経営するバー、美熟女の周りに群がるお客は老いも若きも男女へだたりなく。

そして知り合いに遭遇する高確率、この日も後から来るお客さんが見知った人ばかり。
今気づいたこと、前回の記事も林檎とわかばの後に行っているではないか!

この2軒何となく雰囲気が似ている気がする、ステンドグラスといいレトロで落ち着いたムードといい。
何にせよ、居心地良い空間なことは間違いなし。
金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13155552.jpg
Ch.de la Velle Beaune Vieille Vigne de Saint Desire
(シャトー・ド・ラ・ヴェルボーヌ ヴィエイユ・ヴィーニュ・ド・セイント・ディザイア)
勧められるままに美味しいワインをいただく、ブルゴーニュの赤、ピノノワール。うんまい。
金沢(木倉町):Bar Galbo(ガルボ)バー_b0089578_13162519.jpg
これはボトルは確認しなかったけど、ボジョレー・ヌーボー。
ここではボジョレーを飲む人はあまりいないらしく、じゃあ私が飲む!と何杯もゴクゴク・・。
先の店でボトル開けているのに。

同席した知人たちとの会話が弾んで時間を忘れる楽しさ。
後から加わった友人が、「もうちょっとだけ」というので後1杯飲んだらすっかり正しい酔っ払いに。

ハッと気づくと自宅のソファーで寝ていた午前3時、こっそり寝室に戻ったけど家族には完全に気づかれていた。

by sukatan_queen55 | 2016-12-08 22:17 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(片町):林檎とわかば(フ... >>