東京(吉祥寺):アヒルビアホール(ビアバー) oishii

b0089578_15345350.jpg
東京出張夜編、吉祥寺にていつもの飲み会メンバー、東京ハシゴ酒案内人プリさんを待つ。
夜の待ち相席代わりに選んだのは、ハモニカ横丁内にあるアヒルビアホール

ここは2回目ですが、1階がカウンター席だけでオープンエアーなのでふらりと入りやすいのです。
2階はテーブル席で、ビールを始めとする様々なドリンクメニュー、バル系のフードメニューが楽しめる。

円形のカウンターは一部立ち飲みなので、奥の座席が並んでいるコーナーを占拠する。

b0089578_15345896.jpg
ベルギービールの「ヒューガルデン」ブランドから「ヒューガルデンロゼ」。
いつの間にロゼが!?と思ってたら2016年1月から販売されているんですね。

あまりビールが得意ではない私ですが、フルーツビールはイケるので注文。
フランボワーズのフルーティーな香りとほのかな苦味に甘い味わい、女性に受けそうです。

b0089578_15350368.jpg
ミックスナッツをつまみつつ待つこと数十分、職場から直行のプリさん登場。
東京ナイトクルーズの始まり。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-07-06 23:27 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26424008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-07-10 14:59 x
スカタンさん、こんにちは

暑中お見舞い申し上げます

そちらも、暑そうですが

だからこそ、ビールが旨いですよね~

この時期、仕事後、ビールを飲むと

それだけで、幸せに満たされます、はい^^v
Commented by sukatan_queen55 at 2017-07-11 09:03
●高兄さん
暑中お見舞い申し上げます。
私、滅多にビールは飲まないのですがフルーツビールは別です。
今の時期、炭酸系は喉を潤してすっきりしますね~。
飲み物ではありませんが、トマトをカットして食べるだけでも清涼感が広がって幸せになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(吉祥寺):いせや総本店 ... 東京(吉祥寺):リュモンコーヒ... >>