金沢(新保本):麺屋 夕介 「味噌豚骨ラーメン」

b0089578_13395290.jpg
突然ですが、ラーメン好きな女性のことって何て呼ぶんですかね?
「ラーメン女子」それとも「ラー女」? 私が思い浮かんだのは後者ですけど。

そんな時はネットワールド、「ラーメン」と「女」の2文字で検索してみると・・・
女1人でラーメンに入れるか?や女1人でラーメンはどう思われているのか?女1人のラーメンはありか、なしか?
そんな上位ヒットが幾つも並んでいる。

就職仕立ての東京出張にて、外で1人で食べる勇気がなくて
サブウェイで買ったサンドウィッチをホテルに持ち帰り仔羊のように震えていたあの頃(多少誇張あり)。

確かに1人での外食の経験が少なかった若かりし頃は躊躇していたかも・・。
お1人様の経験値が否応がなく重なり、それが自然となり更に楽しみに変わる世代に成長。

1人ホルモン、1人焼き鳥まで出来るようになったので、1人ラーメンはすでに何も感じなくなっている自分がいる。
お1人様ラーメンで迷っている女性へ、1歩踏み出す勇気で新しい世界へ(ONNA NO OWARIか?)

週末はいつものように1人ラー活、北海道からの味噌ラーメン続きで味噌慣れしてきたところで、麺屋 夕介

・味噌豚骨ラーメン(中)(+味玉、ネギ、岩海苔)

冬季限定の味噌豚骨ラーメン、色々トッピング重ね着する人を見かけるので今回は味玉以外に盛ってみた。
スープの味噌と豚骨がどちらに傾くこともなくバランスの良い加減で旨し。

あまり味噌が強すぎるのは好みではないので丁度よかったし、豚骨のコクも十分効いてパンチがある。
玉ねぎが甘さをかもし出して変化をもたらす、トッピングはネギもいいけどキャベツにすればよかったかな。
中太麺の噛みごたえもよくて幸せ街道、細か太と選ぶならいつも太麺。

糖質制限でライスを我慢したけど、おにぎり2個分くらい足りない胃袋。
その後のタリーズで足りんずな分を、コーヒーと共にうっかりホットドックまで買ってしまう結末。

ダーメダメダメダメ人間♪(マイカラオケ持ちネタ)

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-11-27 23:47 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26405773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(三馬):ステーキハウス合... 金沢(上荒屋):天ぷらと手打ち... >>