金沢(鞍月):スープカレー さくらChop!! 「ホエー豚の豚しゃぶスープカレー」

b0089578_13520924.jpg
仕事帰りにコストコ、平日の夜は閑散としててオープン時の熱気はどこへ行ったの?と心配してしまうほど。
試食が少ない事だけがちょい残念だが、カートもストレス溜まることなく移動できる。

定番のペリエ・ミネラルウォーター・洗剤と、チーズや豚肩ロースの塊3つセットを抱え込み、
肉まみれの料理を作る事を思い浮かべ、ほくそ笑みながらクーラーボックスにしまう。

帰宅したら今買った肉の仕込みに入らねばならないが、夕食の用意はしなくてよい日なのでカレー気分でさくらChop!!

県庁近くにある同店は、福増町にある「スープカレー&カフェ mogu」の2号店。
moguは何度も通っているがさくらチョップは初訪、そして夜も初めて。

ディナーセット:お好きなスープカレー+お好きなお飲物(ビール除く):1,450円
ランチセットだとサラダ付なのでお得感があるが、ディナー限定メニューなので素材がややリッチ。

・ホエー豚の豚しゃぶスープカレー(トッピング:焦がしチーズ)

ココナッツベース
辛さレベル:5(無料の限界)
ご飯の量:大盛り
ドリンク:キウイラッシー

チーズを作る過程で出来るホエー(乳精)を飲んで育った豚をホエー豚と言う、ホエェー(感心の音)
私は花畑牧場さんに関する資料で知りました、ホエー豚、豚独特の臭みがなく甘くて脂も美味しい豚だとか。

豚しゃぶされたお肉は柔らかくてスープが絡んでカレーとはもちろん相性がいい。
ココナッツの甘さに風味と一緒に濃厚というよりも優しい旨み、これは野菜から来ているのねきっと。

カレーの辛さは中々打たれ強いがヘビー級にはほど遠いレベルな自分、
無料の限界5にもまぁまぁ辛いけどもっと上までいける!でも有料はもったいない、セコッ!!

人参、茄子、ピーマン、じゃが芋と野菜がごろごろ、コーン、ゆで卵
焦がしチーズをトッピングしたのでコクがプラスされました。

辛さを中和させてくれるキウイラッシーが美味しい。
そう、昔とっても辛いトムヤンクンにビールを合わせたら、刺激MAXで表情がストップモーション(コックンカーにて)
余計に口の中がヒリヒリするので、円やかになるラッシーは効果的。

北海道でスープカレーを食べてきてさらにスープカレー好きに!ポイント貯めているのでまた行きます。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-11-23 22:52 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26403231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(高尾南):中華そば 桜三... 金沢(八日市出町):竹乃家 「... >>