人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道(新千歳空港):北海道牛乳カステラ 「北海道牛乳ソフト」


北海道(新千歳空港):北海道牛乳カステラ 「北海道牛乳ソフト」_b0089578_11325990.jpg
新千歳空港ターミナルビルは施設が充実しすぎてて、お土産エリアは迷子になりそうな位広い。

佐藤水産で海産物関係をひとまとめ、ロイズで珍しいチョコ類を買うのは定番、
きのとやの焼きたてチーズタルトの列に並び、ラーメンにジャガポックルにその他もろもろおっそろしや~~。

キリがないショッピングにて一通り買い終えた後、北海道スイーツ最終章ハシゴは北海道牛乳カステラ
パティシエ「辻口博啓」さんプロデュースの北海道のカステラ専門店。
厳選された北海道の小麦粉・砂糖・卵・こだわりの牛乳を使用して手作りで焼き上げたカステラ。

実は去年の新千歳空港にてラーメン道場で昼食をとった後、すぐ傍にこの店があるのが見えたので頭の片隅には残っていた。
釧路ワンツー牧場直送の新鮮な牛乳が飲める「牛乳BAR」もあって、今回食べるのはソフトクリーム。
北海道牛乳、北海道牛乳コーヒーもある。

・北海道牛乳ソフト

ソフトクリームは甘さ控えめでミルクの自然な風味が伝わってきて口の中でさらりと溶けて美味しい。
シメパフェでアイスを何度も食べたけど、北海道のミルク感を味わうならやっぱりソフトクリームを食べたかったので満足。

北海道(新千歳空港):北海道牛乳カステラ 「北海道牛乳ソフト」_b0089578_11332921.jpg
同僚が飲んでいた北海道牛乳、瓶入りなのが昭和レトロ感。
昔、銭湯で瓶入り牛乳・コーヒー牛乳をよく目にしていたけど、親に買ってもらえなかったので半憧れ的なシンボル。
スーパー銭湯でも瓶入りはあまり見かけないけど、今度見かけたら腰に手をあてて飲んでみるとする。


by sukatan_queen55 | 2016-11-20 23:10 | 北海道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北海道(新千歳空港):えびそば... 北海道(札幌):六花亭(札幌本... >>