金沢(玉鉾):自家製麺のぼる 「シャモ&コーチン」

b0089578_14042756.jpg
週末の家業手伝いアフター時、お目当てのラーメンやカレーを食べに行く時刻は12:30~13:00過ぎ辺り。
お店によってピークはまだ続いてはいるが、基本的に焦らずいつものスタイル。

だが、自家製麺 のぼるで10月27日に発売された期間限定メニュー「シャモ&コーチン」を巡って、
怒涛の注文で早い時間から売り切れているという情報。

そんな場面に遭遇したら・・・
乗り込みギリギリで目の前の電車のドアが閉まられる気分、これはけ・・結界か!!

「シャモ&コーチン売り切れ事件」に震撼した私は、早い時間が無理なので休日に行くのを諦める。
まぁ、皆先に行っててくれ、すぐに追いつくさ・・・。

すぐに巡ってきた外仕事の日、午前中の仕事を超特急で済ませて開店前に間に合い行列に並ぶ。
のぼるさんに開店前から並んだの初めてだったりする。

・シャモ&コーチン(+煮玉子)とチャーシュー丼

通常の清湯スープに使用している薩摩シャモの上ガラと名古屋コーチンの丸鶏の割合を増やした醤油ラーメン。
スープをゴクリ、おおっ!またゴクリ、ゴクゴク・・・スープの美味しさに気がとられて麺が置いてきぼりくらいそう。

芳醇でリッチな味わい~それに負けないような醤油の輪郭、でも口当たりは円やかで優しい。
ハンサムでリッチで優しいタッチのラーメンと出会ったハーレクインロマンス!!

麺はいつもの細めの自家製麺、レアぎみ豚チャーシューとネギ、メンマ。
スープは全汁、鶏の旨みがのしかかってくる美味しさです。

中を割るととろとろな煮玉子はチャーシュー丼に移して、崩して混ぜて食べるいつものスタイル。
どうしても止められないご飯物のせいで、午後から睡魔に襲われそうなアサシン。

もう落ち着いている頃と思いますが、早めに行った方が確実なメニューです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-11-06 23:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26351868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(柿木畠):イタリア料理 ... 石川(野々市市):スパイスカレ... >>