金沢(長町):豚蔵(せせらぎ通り店) 「豚骨醤油ラーメン」

b0089578_15012631.jpg
秋晴れが続く休日はイベント三昧、毎週何かしらイベントが開催されているけど晴天の確率は今のところ高め。
とある日の休日は出店側へのお手伝い、午前中からわたわたしつつも作業を終え、さぁお昼だ。

甥っ子と姪っ子を連れてどこか食べに行ってきて、と言われるもあまり時間もないし選択肢に悩む。
金沢中心部の夜の女が閃くのは飲むところばかり、昼間ランチはアキレス健。

うどん、パスタ、中華が一瞬の内に頭を駆け巡った結果、ここになりました、豚蔵(とんぞう)せせらぎ通り店

横川の豚蔵さんの2号店、本店はちょくちょく通っていたけど、
せせらぎ通り店は今年の5月にオープンして以来、23時まで営業なのにシメに間に合わないとか、
バー使いでABRIさんに行ってしまうとかで、やっと初訪。

・豚骨醤油ラーメン(並・太麺、+半熟玉子)

並のラーメンが650円で、半熟玉子が50円と中々リーズナブル。
能登カネヨ醤油を使ったスープは円やかな旨みを感じるストレートな醤油感が旨い。
やや濃厚な豚骨だけどもクセがなく豚骨醤油らしい味、食べやすく甥っ子ちゃんたちも好んでいた様子。

太麺、細麺と選べて自分は太麺、もちもちとした歯ごたえなフトメン、店の店主も中々のイケメン。
甥っ子が大盛り食べていたのを横目に、並でごはんも我慢した私は大食いばれずに済んだな・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-11-03 23:01 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26341382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(本町):Restaura... 石川(野々市市):JOHNかり... >>