金沢(窪):手作りごはん屋さん たから食堂 「カレー風味のスタミナ丼」 oishii

b0089578_09512356.jpg
急に寒くなると布団が恋しくてギリギリに起きる日が続出。
そしてこの季節になると炊き込みご飯を食べたくなるので、お米の頻度が上がってくる。

元々ご飯好きなので、ラーメンにもついつい相方として丼を求めてしまう。
天高く肥える秋の外仕事ランチ、丼ものが気になって街の定食屋さん、手作りごはん屋さん たから食堂

場所はちょうど錦が丘高校の前、駐車場もお店の前に何台か停められます。
昼夜共、スタンダートに定食があり、日替わり定食や平日限定ワンコイン定食などリーズナブルメニューも。

お目当ては、10月末までの期間限定で、平日・昼・数量限定のカレー風味のスタミナ丼。
私へのキーワード「カレー」と「スタミナ」がピンポイント。

・カレー風味のスタミナ丼

ごはんは小中大から選べるのが嬉しい、大いけるとは思うがプチダイエット中なので「中」を選択。

少し甘辛い薄切り豚肉からはほんのりカレー風味、上の生卵の部分を崩して混ぜると汁だくとなり、
最後までまろやかな味付きごはんが楽しめました。

お味噌汁、漬物、サラダ付きのセットで、ドレッシングはノンオイル紫蘇と胡麻の2種類。
b0089578_09512918.jpg
初訪問だったのでお試し代わりに、Lunch Fan(ランチファン)を使って、800円→500円。

今回は限定メニューだったけど、メンチカツ定食や他の丼ぶりセットも気になります。

静かで落ち着いていて、バランスの良い食事ができるので、外仕事ランチのレパートリーにインですな。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-10-26 22:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26309391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちごはん:3回目の結婚記念日... 石川(野々市):金澤流麺 らー... >>