金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

b0089578_14323436.jpg
葉野菜でサラダを食べるのも寒くなってきたので、最近は焼き野菜にドレッシングかけて食べてます。
ドレッシングの味を替えると飽きないので、美味しく食べられるドレッシング作りに没頭。

そんな家事をほっぽり出したいほど疲弊した夜、お野菜メニューも豊富なので向かったのはBACARO(バーカロ)
アラカルトであれこれ食べるならメニュー豊富でリーズナブル王なイタリアンバル。

・くんせい玉子
自家製の白のサングリアをいただきながら、最初につまむものはいつもほぼこれで決まり。
旅行や出張などでハッと気づくと朝昼晩と卵を食べてしまっている玉子好き。
b0089578_14330589.jpg
・トウモロコシのフリット
チーズと黒胡椒がたっぷりかかったトウモロコシのフリットは
シャクッとした歯ごたえと甘みと塩分やや強めで、お酒にぴったり。
b0089578_14334749.jpg
・グリーンサラダ
夫ががいつも注文するのはこちら、とにかく野菜をバクバクと食べたいらしい。
b0089578_14341737.jpg
・アボカドスライス
自宅でやたらとアボカドを食べてる家族なので、お店でまでも注文してしまう。
オリーブオイルと黒胡椒、うちは醤油や納豆と合わせているので今度真似っこしてみよ。
b0089578_14364888.jpg
・牛リヴロースのグリエ(300g)
もちろん私の希望で半分以上食べる奴、どんだけ肉好きねん。
牛肉とガーリックチップをパンに挟んで食べたらうまかろうな。
b0089578_14371860.jpg
・パッパルデッレ。うにクリームソース
幅広~いパッパルデッレにクリーミーな雲丹のソース。

他のお客さんへの手が空いた頃にバーカロ兄と夫とのやり取りが始まり、
私はずっと放置プレイなのですが、夫が楽しげに喋っているから、ま、いいか!な平日夜のカウンターなのでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-10-24 23:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26304755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(野々市):金澤流麺 らー... 石川(白山市 美川):鮨 美浜... >>