人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(新保本):一世風靡(いっせいふうび) 「さんま煮干しラーメン」

金沢(新保本):一世風靡(いっせいふうび) 「さんま煮干しラーメン」_b0089578_09224290.jpg
いつもの土曜日、いつもの家業手伝いを終え、今食べるべき幾つものの先着順位が脳裏をよぎる。

皆が揃って美味しいと評判でリピも多く、10月30日までという限定ラーメンを目当てに一世風靡(いっせいふうび)

かなりお腹が空いていたけどダイエットの為に麺だけにしよう、と「さんま煮干しラーメン」を注文。

いつもは飯物も食べているので、足りなかったらどうしよう? もちろん我慢すればいいじゃない。

しかし、突発的に斜め前のラーメン屋さんに駆け込んでしまいそう、おにぎり美人でおにぎり買ってしまうかも。。

食い気魔人VSヘルシー天使の脳内妄想、ラーメン待ちの間にこんな心配してました。

そしてまさに私のラーメンが出来上がる直前、口が勝手に「チャーシュー丼追加で」。

やっちまったけど、これはこれでいつもの量。

・さんま煮干しラーメン(+煮玉子)、チューシュー丼

透明がかったスープはすぐに煮干しを感じるけど、ガツッじゃなくて優しい風味。
秋刀魚、さんま、サンマ・・・そんな香りだよね、和風出汁の旨みも利いていてさっぱりしたスープ。

トッピングはナルト、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、青梗菜。
自家製麺の細麺をするするプツッ、っといただきながら、いつの間にか全汁してしまいました。

チャーシュー丼はほろほろっとした適度に脂がのったチャーシューがのっていて、結構ライスの量もあってボリューミー。
そこへ、とろっとろの煮玉子を入れて崩しながら食べるいつものミクスチャー丼、うまー。

これこれ、ラーメン食べに来てるけどごはんも好き。
お腹は満腹感に襲われ、ダイエットとしては敗北感を感じざるを得ない。


by sukatan_queen55 | 2016-10-17 22:30 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(西念):自家製うどん 粉... 金沢(柿木畠):更科藤井(さら... >>