金沢(片町):麺屋 鶯 (うぐいす) 「特製鶏白湯魚介そば」

b0089578_16565167.jpg
台風一過が襲う夜、何か飛んでくるものに気を付けなければいけない片町にて。

それでも腹は減る、嵐の夜に風にも負けずもっきりやライブアフター。

その前に串カツ挟んでますけど3人から分かれて1人、腹はシメを探して片町の麺屋 鶯(うぐいす)

この前、MRO絶好調Wの「イケメンがいるラーメン店にGO!」でも紹介されていたお店。

気さくで人が良さそうな店主さん、イケメン見放題0円。

とりあえずそちらは置いといて、目的はお腹の隙間を埋めにきました。

・特製鶏白湯魚介そば

特製とはトッピング全部のせで、低温料理豚肩ロースチャーシュー、低温調理トリムネチャーシュー、
豚バラ煮チャーシュー、半熟味玉、メンマ、カイワレ、ネギがのっています。

最初食べた時より少しスープに変化が・・とろみが増したかな?
それでも優しい鶏白湯なのは変わらずで、魚介の旨みが後からのっかってきています。

シメのラーメンとしてはしつこくないのでいい感じ、最後に柚子が香ります。

私の友人が前日辺りに1人でここにシメラーしていたそうな、イケメンアンテナかしら。

遅くまで営業しているラーメン屋さん、ほんと助かります。



[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-10-22 23:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26257037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odekakegohan at 2016-10-25 11:36
papinでございます!(サザエでございます!のトーンで)

まさかのチャーシュー3種類!?他でも聞いたことありません。
豚だけでなく、鶏も!?
やはり女王様のおひざ元、すごいお店があるもんですね~~~
ABURIといい、ここといい、シメラーメンを何パターンも持っておられるのは流石。

ナイスホルモン!も捨てがたいですが、ラーメンも幅広い、おっと寿司の新店。その前に駅前の勝一!
選べないです~~~~
Commented by sukatan_queen55 at 2016-10-26 13:07
●papinさん
ここは8月にオープンしたばかりのお店なんです。
午前2時まで営業しているのでシメラーにぴったり。
しかも店主さんがイケメン!ABUREさんは素敵な女性店主だし居心地もよいです。
次々オープンしているお店がいっぱいなので回り切れないですわ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市 美川):鮨 美浜... 金沢(柿木畠)もっきりや「エロ... >>