金沢(有松):麺や 福座(フクゾ)「福三ラーメン」

b0089578_09360253.jpg

麺や 福座(フクゾ)さんが10月5日(水)より、メニュー改訂のお知らせの衝撃。

基本の福座ラーメンは二代目福座としてフルモデルチェンジし、
新メニューは二代目福座、煮干豚骨、中華そばのラインナップ、サイドメニューも一部変更とある。

ということは、今までの福座ラーメン、福三ラーメン、豚そばは消えてしまうということ。
今まで普通にメニューに並んでいたものが食べられなくなる寂しさ、卒業の儀式に行かなければ!

ジムアフター、家業手伝い後など家人の目を盗んでちょいちょいラーメン食いしているが、
残りわずかな期間でどれだけ食べれるだろうか、そんな抜け出したある日のお昼。

最近は限定ばかり食べていた福座さん、定番メニューだと煮干豚骨が多いかなぁ。
食べた確率で一番低いのは福三ラーメンなので、今回は福三ラーメンにしました。
しかもサイドメニューまで一部変わるという、圧倒的に食べているのはトンガリ丼なので今回は梅ぶたおにぎり。

・福三ラーメン(+煮卵)+梅ぶたおにぎり

鶏ガラベースに豚骨をブレンドした福三ラーメン、白い脂がふつふつと浮いているのが見える。
動物系のコクのある豚骨風味なスープ、ストレートの細麺がするすると進む。
定番を食べて改めて福座さんは美味しいラーメンを提供しているなぁ、と再確認。

コクのあるラーメンには後味さっぱりな梅ぶたおにぎり、真っ赤な梅味のごはんに中身がチャーシュー塊の逆発想。
いつもトンガリ丼ばかり食べてたけど、これはなくならないよね?そのまま残ってほしい。
ラーメンのお供のサイドメニューを愛する女からのお願いです。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-09-24 23:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26231788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山(射水市):HOT SPO... 金沢(池田町):ワイン食堂オッ... >>