金沢駅前カレーフェスティバル2016

b0089578_16041217.jpg
9月18、19日に金沢駅東もてなしドーム地下広場で開催されたカレーイベント、金沢駅前カレーフェスティバル2016
1日目は富山でカレー食べていましたが、どうしても行きたくて2日目に1人ダッシュで駆け付ける。

去年まではご当地カレー&スイーツ選手権と言うタイトルで、カレーの人気投票も行っていましたが、
今回から投票はなくなり、ジェラート店は出店しているもののカレー店オンリーのイベントに。

投票は今までもあまり興味はなかったのですが、出店側は気になるだろうし無くなった分気楽になったのでは。
純粋にカレー好きの人が集まるイベントになりましたね、自分もその1人。

アシルワードの「海老カレー」

出来ることならネパールの定食「ダルバート」も食べたかったが、去年食べたのでまずはこちら。
スパイスのバランスと言い安定の美味しさ!パクチーとチリパウダーをかけて。

b0089578_16041845.jpg
氷見の「ひみつカレー」

氷見のひみつカレーはテイクアウト専門店、平日の日中だけの営業なので自分にとってはハードルが高い。
行く分にはハードル高いがお店のスタッフさんは中々気さくな方で、
私が着ていた「カレー&ピース」というTシャツにツッコミを入れてくる。
キーマカレーはマスタードシードが効いてるなどスパイス感はあるけど、辛さは控えめのカレー。
b0089578_16042513.jpg
凱の「牛とろとろ辛口カレー」

現在イベントオンリーな凱KAIさんのカレー、久しぶりに食べると辛口カレーなのにそこまで辛くはない。
以前は割と自分には激辛と言えるほどだっただけに、一般の人向けの食べやすくしたのかな、と。
でも相変わらずコクのあるとろっとろの洋食屋さんのカレーでした。
b0089578_16043625.jpg
シャルマの「ムガールとマサラチキンカレー」

どれだけ食べられるか限界に挑戦したいが、夜に宴会が待っていたので4食で勘弁しといてやったぜ!←十分
最後はこちらも安定のシャルマに落ち着きました、やっぱりインド系のカレーが好きなんだな。
ムガールカレーは甘く、マサラチキンはスパイシーと対比がハッキリしていて2種なのがお得。

今年も相変わらずナマステさんブースに陣取ってカレー食べていました。
ナマステさんとの記念写真を撮りにくる人が何人もいて、何度かカメラマンになっていました。
カレーコミュニティで一緒のガラクタさんにも会えたし、駆け足だったけどとりあえず参加出来たことで満足。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-09-27 23:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26218199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 富山(射水市):uchikaw... >>