金沢(沖町):らーめん仁吉家。(にきちや) 「博多屋台豚骨ラーメン」

b0089578_09443589.jpg
このところ週末はイベント続き、この日はイベント料理担当だったこともあり早朝から準備。

魚介は当日に仕入れる予定だったので、かなり広い敷地を誇る「アルビス・高柳店」へ。
ここの魚介の種類・数たるやハンパないので、まとめ買いの時はよくお世話になっております。

しかも、三枚おろしの達人がいるとのことで、秋刀魚やイワシの三枚おろしが綺麗!
そして買い物した後は、併設されているミスドでついドーナツをテイクアウトしてしまう、デブの元。

さて、あまり時間もないしランチをどうしようか、アルビスがあるイータン金沢のお隣はDSC MEGA WORLD。
そのメガワールドの一角内にあるラーメン屋さん、仁吉家。(にきちや)

実はLunch Fan(ランチファン)に掲載されてるのを見て知ったお店。
パチンコ屋さんだし入りにくいかなと思いきや、かなり駐車場が広くてとめやすいし、お店は併設。

オープン直後だったので1人、ラーメンは券売機は使わず現金を払い、追加分だけ券を買いました。

・博多屋台豚骨ラーメン(Lunch Fan使用:700円→500円)
トッピング:煮卵(100円)、チャーシュー丼セット(200円)

ラーメンだけでは足りないので、トッピングとご飯を足すのはデフォ。
スープはシャバッとしてるけど味はしっかり塩分と濃厚豚骨風味。
トッピングは木耳、ネギ、紅生姜、チャーシュー、極細麺の麺はカタメで。

チャーシュー丼は細かく刻んだチャーシューがごろごろ、「マヨかけます?」と聞いてくれるのでお好みで。
私は潜在マヨラー(自分でも気づかないうちにかけている)なので何気に嬉しい。

豚骨醤油、塩ラーメン、魚介つけ麺などもあり、一番人気は豚骨醤油。
お店のお兄さん(店主さん)がめちゃ元気でパワーいただきました。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-09-06 23:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26178676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(古府):アイリーカレーハ... 金沢(増泉):TRATTORI... >>