金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる) 「家系カレーラーメン」

b0089578_13533071.jpg
イベント準備の為に放置していた掃除をお休みの夜に一気に片付ける!
すっきりすると空気も通って気持ちいい、次のイベントの為のアイディアも膨らむというもの。

自分はジムアフターなどにラーメン食べてるけど、夫はラーメン頻度が少ないので未訪問の店が多い。
限定のラーメンが気になっていたところへ、まだ行ったことないという声が後押しされて、ご当地ラーメン 巡

夏の冷やしは終了し、まだ暑いけれども暑いからなのか、限定でスパイシーラーメンが2種登場!
「家系カレーラーメン」と「勝浦タンタンメン」(8月16日~9月下旬)

勝浦タンタンメンはGW以来の再登場(勝浦タンタンメンの記事
そして家系カレーラーメンは、ラーメンもカレーも食べたい願いを叶えてくれる。
二兎を追う者は一兎でまとめる!

・家系カレーラーメン(煮玉子トッピング)

ここの定番メニューである横浜家系に自家製スパイスカレーを加えた家系カレーラーメン。
まだ、横浜家系食べていないというのにいきなりカレーにフライング。

スープは豚骨しょうゆとカレーが自然に溶け合って違和感がない、カレーと豚骨って合うんだ。
決してカレーが幅を利かせているほどではなく、豚骨の中に円やかにスパイスが存在している。

麺は中太麺で食べごたえあってワシワシ、ライスを投入すると全汁しそうで危険。
自分にとってスパイス具合はマイルドだったが、意外とスパイシーに感じる人もいたので人それぞれ。
b0089578_13543405.jpg
・熊本ラーメン

夫は定番メニューの1つ熊本ラーメン。
ストレートの中細麺に黒マー油とニンニクチップで風味づけした豚骨ラーメン。
b0089578_13550581.jpg
・高菜ごはん
高菜と錦糸卵に海苔と胡麻、胡麻油の風味で韓国風焼肉屋がデジャヴった。
b0089578_13553444.jpg
レディースポイントカードのサービスであるアイス、抹茶とバニラがあります。
汗ばむ暑い季節に嬉しいサービス、冬は寒かったけど、笑

定番メニューをさぼっている間に徳島ラーメンが終了してしまいました。
徳島で味わったあの味、定番と思って油断していたら・・後悔先に立たず、食べれる時に食べておきましょう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-08-28 23:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26148219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2016-08-30 16:58 x
sukatanさん、こんにちは

家系ラーメン、結構好きな私にとっては

興味津々^^v

あの、ズドンと来るスープと、太麺が良いですよね

ただ、ほうれん草は苦手^^;

ただでさえ、パンチ力あるラーメンに、カリースパイス

暑さを乗り切るには、最強コンビかも^^
Commented by sukatan_queen55 at 2016-08-31 12:32
●高兄さん
こんにちは。
家系ラーメンとスパイスの融合、なかなか相性が良さげでしたよ。
カレーがマイルドなのが逆に良いのか家系の豚骨の良さも生きていましたし。
しかし、この組み合わせは熱いラーメンにスパイスという夏だと汗だくになり、
化粧が落ちて後で恐ろしいことになってました。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(打木町):第3倉庫 CO... 金沢(片町):ぴるぜん(洋風居... >>