金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)「御輿中華蕎麦+豚めしセット」

b0089578_11574341.jpg
先週は出張の為に荷物を用意してタクシーまで予約していたのに、直前で来週だったことに気付く。
タクシー断りの電話で笑われました・・・そんな通常運転のスカタンやらかしてます。

日曜のお昼は2人で行くとなるといつも時間が遅めなので、ランチタイムが長めのお店が助かります。
ラーメン以外だと丸亀製麺(長町店)も吸い込まれる率高めだけど、この日はラーメン気分で近場の中華蕎麦 御輿(みこし)

・御輿中華蕎麦+豚めしセット

基本の中華蕎麦のデラックスバージョン、煮卵やチャーシューなど追加された全部盛り。
スープは普通と特濃があるけど自分はいつも普通、ちょっとやさしめの魚介豚骨が丁度良いのです。
さらし玉ねぎと岩海苔がいい仕事していて、麺はいつも太麺(細麺もあり)。
煮卵は豚めしに移動してミクスチャーしながら最後の1粒まで。
個性的というより、いつもバランスのとれた美味しいラーメンを提供してくれる好きなお店の1軒です。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-09-09 23:57 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26131723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(白山市):旬味 にしで ... 富山(高岡市):COMMA, ... >>