金沢(大額):らーめん専門店 真打 「冷やしぶっかけ トマト」

b0089578_13481366.jpg
7月後半に夫が痛いと言いながら放置していた親知らず抜歯後、
片側の歯しか使えないので、数日間食卓に上ったのは野菜スープでした。。

用意していたのはトマトポタージュスープ、
トマトと玉ねぎと生クリームを加えたクリーミーなスープ。

トマトの酸味が食欲なくてもするするっとイケるんですよね、自分の話だけど。
トマト好きなので料理にもよく使用するのだけど、それをラーメンにも求めて食べに行ってみる、らーめん専門店 真打

・冷やしぶっかけラーメン・トマト(中)

ぶっかけシリーズにはトマトと醤油があり、選ぶのはもちろんトマト。
鶏ガラベースに醤油ベースのトマトダレを組み合わせて、オリーブオイルにバジルを合わせた冷製ラーメン。

トマトの酸味とすっきりさっぱり感が特徴で、塩分はやや高め傾向。
好みで辛いトマトソースや粉チーズも加えることができます。

小、中、大の中盛りを選んだけど、結構量があり底が見えないもんだから永遠に麺が出てくるかと思った。
実際には1,5玉なんだけど、これで650円なんだからかなり良心的価格ですね。

唯一残念だったのが、食べている間は気づかなかったけど、
このトマトぶっかけを食べている人たちの画像は、豚チャーシューではなくスモークチキンのチャーシュー。

私のは豚チャーシューだったので、間違えちゃったのかな?
次回は温かいトマトとんこつラーメンにチャレンジすると思います。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-08-18 22:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26096286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):リトル スパイ... 長野(長野市):シロッコ(Sc... >>