東京(浅草):パン屋 ペリカン(Pelican) 「食パン」

b0089578_14083860.jpg
自分へのご褒美な東京土産、どら焼き、エシレバター、ハイカロリーに炭水化物がお決まり。
大抵パンを買って帰る方なので、今回は、パン屋「ペリカン(Pelican)」の食パン。

昭和17年創業の浅草(田原町駅近く)にある老舗のパン屋さん、
食パン、ロールパン、コッペパンなどシンプルながら、美味しくて超人気で有名なのでもちろん予約必須。

前回東京訪問の折には定休日だったので、ペリカンのパンのトーストメニューがあるフェブラリーカフェ で食べました。
その時も前日のパンと分かっていたのに、もっちりして旨かったわ~今回は実店舗初!

予約したパンを取りに行くと、お店の前には予約した人たちの群れがわらわら。
予約・並ぶというのは人気店にとってセットの様なもの。
ロールパンも欲しかったけど、いっぺんに食べきれないし今回は食パンだけ、食パンかかえたどら猫♪
b0089578_14084541.jpg
まずは焼かずに生食をば・・・きめ細かくてふわふわ、そして噛むともっちもちの弾力、うまー!
小麦の香りは思ったよりも強くなく、むしろくせがないので毎日飽きずに食べることができる味。

んで、トーストにするとサクサクッで、やはり噛むとモチモチ感は変わらず。
これにバターをのせると更にパンの美味しさが引き立って旨い、このくらいあっという間に食べちゃうな。

また機会があれば今度はロールパンなどを買ってみよう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-08-09 23:02 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26081531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(窪):そらみち 「特製煮... 東京(丸の内):パリアッチョ ... >>