東京(阿佐ヶ谷):立呑風太くん(立飲み居酒屋)

b0089578_11041888.jpg
阿佐ヶ谷駅にホテルをとっていたので西荻窪から2駅移動してきました、まだまだプリさんもお供します。
ホテルは南口方面だけど、連れてかれたのは北口を出てJR中央線の高架下ぎわ。

北口から西へ向かう側に沢山の飲食店が連なっている、ここはスターロード商店街。
花金もあってスーツシャツの後ろ姿で満席の店を幾つか通り過ぎ、ふらっと立ち飲み、立呑風太くん

ビールやハイボール、日本酒、焼酎、ワインと一通りそろっているけど、サワーのネーミングが面白い。
アラレちゃん、赤い彗星、馬並み、シュワシュワ、夜の紅茶、出汁割り、
とそれぞれ意味のある名なんだけど、普通に塩レモンサワーにしました。
b0089578_11042299.jpg
くん玉ポテトサラダ
ポテサラの中にコンビーフと燻製の玉子が入っていて、中々旨し!
上にかけられたフライドオニオンがまたサクッとした食感でコクが出ていい。
b0089578_11042652.jpg
カツオの焼いたやつ
ちまっと1人1切れづつ、ポテサラから揚げ物の間の味変化。
b0089578_11042970.jpg
ハムカツ
揚げ物でなんとなく選びました、無難は永遠。
b0089578_11043329.jpg
ラム
焼き鳥やタンドリーチキン串もあったけど、羊肉スキーはラムちゃんに惹かれる。
1本についてるラム肉がデカい!これは中々のお得感。

ラーメン、カレーなど飯ものもありましたが、シメは別と決めていたので雰囲気だけ味わった感じです。
焼き鳥、揚げもん、もつ煮、おでん、ちょい食べできるものが色々あって、そしてやはり安い!
ふらっと入って数品食べてサッと出る、のハシゴで何軒も行くのがプリさん師匠流。
b0089578_17020371.jpg
大人気らしく満席で入れなかった店を通り過ぎる。
なかなか声に出して言いにくい店名だ、が、多分言ってました。

思い出横丁に「朝起」ってお店もありました。
店名を大きな声で言うなと言われた過去あり。←元演劇部なので声が不用意に大きな声が出る
あの時私は若かった(少しだけね・・)


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-08-04 22:20 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26071748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jppapin2001 at 2016-08-06 08:43
東京ってシュっとしてて、下ネタとか言うと「フンッ」っと鼻であしらわれるイメージ持ってましたが、阿佐立ち!いいですね~響が良い!
はしご車3台出した後の締めラーメン。さすがスカタン女王様であられまする。
冷やしラー活も大変興味深く拝見しておりマッスル。
金沢の方は、バリエーション豊かで提供店も多くてらっしゃいますね。
奈良の方は、冷やし中華っぽいのしか見当たらず、垂涎の眼差し。
あ・・・今は、ラー活夏休みでしたね・・・?
Commented by sukatan_queen55 at 2016-08-06 16:48
●papinさん
東京は下町の人はベランメェ調ですからね、いつもは紳士の案内人も時にはしかり。
はしご車複数出動する時は必ず先ダイエットしていくのですが、それでも間に合いません。
冷やしラー、最近はかなり創作系も出てきて面白いですね。
ラー活おやすみのはずがお昼にやらかしてしまいました。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(阿佐ヶ谷):航海屋(こう... 東京(西荻窪):やきとり戎(え... >>