東京(西荻窪):やきとり戎(えびす)西荻南口店

b0089578_16212285.jpg

西荻窪ハシゴ3軒目、南口、北口に店を構えてほぼ駅前周辺を牛耳っている様にみえるやきとり戎(えびす)
雰囲気からして大衆酒場っぽくて、気軽すぎてふらりと寄るにはいい感じです。

南口店は、この通りだけでも3軒ほど看板が見えるけど、どうやら1軒の店がバラバラに分裂している様です。

支配されている店に抱かれてみるのもいいんじゃない?と珍味亭を出て、
店員さんに人数を告げると丁度目の前の店が空いていたので即入店、奥のテーブル席にご案内。

驚くべきはそのメニューの豊富さと安さ、焼き鳥ともつ、やきとんを始め魚介や1品まで選ぶのに困るほど。
しかも13:00~24:00まで通し営業って、昼飲みパラダイスじゃないですか。
b0089578_11031280.jpg
マグロ中落ち

関東と言ったらマグロということで、普段食べないのでとりあえず頼んでみる。
メニューの中じゃ高いほうの430円。
b0089578_11031678.jpg
イワシコロッケ

戎名物らしきイワシコロッケ、真ん丸なイワシの中にじゃが芋やら刻んだ野菜などコロッケの具材が詰まってる。
カラリと揚がって上にはたっぷりのタルタルソース、これ美味しい。

ひも(小腸)の塩、かしら(ほほ肉)、豚もつ頼みました1本95円です。
b0089578_11032079.jpg
ほーでん(睾丸)、ひも(小腸)タレ

レディ~ほーでん♪でも女性は持っていないほーでん、こりっと歯ごたえがあって旨!
そしてやっぱりいつ何時でも豚の小腸はうまいわー。
b0089578_11032488.jpg
とりかわ、なんこつ(のど骨)

何だかもっと焼きとんと焼き鳥頼んだ気がするけど、酔っ払いのせいか写真ボツ。

始めの店でもいいし、ハシゴでも使い勝手がいいですね、お財布に優しいのが有難い。

一番の魅力は外にもカウンターなどこのストリート全体の開放的な雰囲気じゃないでしょうか。

まだハシゴします。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-08-03 22:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26071745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(阿佐ヶ谷):立呑風太くん... 東京(西荻窪):珍味亭(ちんみ... >>