金沢(入江):房's キッチン(洋食・カレー)「ハーフ&ハーフ・玉子野菜」

b0089578_15015804.jpg
昼休みタイム、距離があるので自分の職場からアクセル全開で必死に向かって食べに行く食事処。
と言えば、白山市のキッチンユキですが、時間さえ許せば洋食が食べたい時に足が向く店がある。

用事の為に午後半休したある日、同じく懐かしいカレーに賛同したある人をお誘いして房's キッチン
キッチンユキで40年間シェフを務めたオーナーが腕をふるう洋食はどれも懐かしく美味しい。
*現在ランチ営業のみです

20代前半にユキで宴会した記憶も残ってるし、職場から何度も通っているし、
ここのシェフの味が自分の歴史にもかなり食い込んでますよ。

カレー、やきめし、イタリアン、玉子野菜・・・迷う、迷いすぎな欲張り熟女はアレに決めた!

・ハーフ&ハーフ(大盛り)メンチカツ、トッピング玉子野菜

やたら長すぎて理解しにくそうなタイトルになりましたが、
デフォのハーフ&ハーフは、1つのお皿にカレーとイタリアン(ナポリタン)が半分こ。
真ん中にキャベツがあり、メンチカツ・からあげ・ハンバーグの中から1つトッピングが選べます。
(お味噌汁付)

私のは更に大盛りにして、玉子野菜をプラストッピング。
実際を目のあたりにすると結構量があるんですよ、えぇ・・・もちろん食べれますけど。
同行者×2より多かったので多分呆れていたと思われます。

この洋食屋の懐かしいカレーの上にとろんと玉子野菜のトッピング、これやこれやで。
ナポリタンスパゲティーの上にも玉子野菜、これはあまり食べないので新鮮なトキメキ。

大盛りにしたのでボリュームたっぷりで丁寧に作られた洋食の味が美味い。
メンチカツも2つ付いていて食べている間中、上機嫌。

食べ終わった後に3人でトークを繰り広げていたのだが、頭の端っこには「次は焼き飯」の文字が浮かんでいた。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-07-30 23:03 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26053980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(浅草):初小川(はつおが... 金沢(上安原):らーめん左介(... >>