金沢(普正寺町):らーめん 百楽天 「冷やし坦々麺」

b0089578_11413533.jpg
夏になり自宅で素麺食べること数回、冷やし中華も作らなくちゃな~と冷たい麺への欲求は高まるばかり。

ラー活も冷たい炭水化物は太りにくいキャンペーン実施中、ジムアフターラーメンはらーめん 百楽天

運動してサウナしているとジム21時過ぎ出発になるので、22時閉店の多い中でここは立ち寄りやすい。

この夏の冷やしは3種類、「サラダらーめん」、「冷やし坦々麺」、「冷やしつけ麺」。

・冷やし坦々麺(からあげセット+煮玉子)

中細麺の上にはもやし・キャベツ・角切り胡瓜などたっぷりの野菜が嬉しい。
上には濃いめの肉味噌がのっているので絡めながら食べます。

鶏から揚げはさっぱり仕上げで塩に付けてながら、LINEでお友達になったので煮玉子は無料サービスでしたよ。

セットメニューの誘惑を断ち切れなかった。。。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-07-17 23:51 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26027857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2016-07-24 16:24 x
おおぅ。めっちゃ美味しそう。
野菜タップリで肉味噌と相性ピッタリですね。あぁー、羨ましい。

私め、珍しく外ランチで「汁無し担々麺」を食したのですが、大ハズレで未だに尾を引いとります。
今週中に岩本屋の「辛旨つけ麺」で気を取り直すつもりです。

そちらの麺はどんな麺だったでしょうか?
私が行ったところはパスタみたいな平麺でした。
平麺が嫌とかじゃないの。汁無しなのに汁があって、箸が持ちにくくて服に汁が飛んだから腹が立ったわけじゃないの。←しつこい

・・・・・・スカ様の美味しそうな東京記事を見て落ち着かせます。

Commented by sukatan_queen55 at 2016-07-26 11:03
●ふく助さん
お久しぶりです、少し金沢を離れておりました。
この冷やし麺は黄色い縮れ麺だったかな、もう記憶が薄れかけているけど。
今年は台湾まぜそばや、汁無し坦々麺などあちこちで見られますね。
岩本屋の辛旨系は自分には結構辛い系・・辛さ弱い方じゃないと思ってたけど年くってヘタレてきたのかな?
そう言いながらインド料理のカレーは辛い方がいいと思ってる奴です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(六本木):エッグセレント... 金沢(片町):一風堂(金沢香林... >>