人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(田上):麺屋 達 杜の里店 「まぜそば」

金沢(田上):麺屋 達 杜の里店 「まぜそば」_b0089578_11555171.jpg
毎朝グリーンスムージーを作るのに欠かせない豆乳は、コストコで箱買いしている。
コーヒーにも豆乳、料理には無調整豆乳を別に購入して豆乳を投入(ナチュラルギャグね)

なので夕方、夫が突然スタバに行きたいと申し出た時も、季節的にアイスソイラテ。
今度ドリンク無料券で料金限界ギリギリまでカスタマイズしてやろう
と考えていたら「ラーメンでも食べて帰るか」とという言葉に目からキュピーンと喜びのサイン。

スタバ大桑店にいたので山環を通って帰宅の流れで向かったのは、麺屋 達 杜の里店

杜の里店お初だったのですが、カウンターにテーブル席にお座敷席にと
完全にファミリー路線の心鷲掴みな店内、外観からこんなに広いと思わなかった

本店と比べてメニューの多さに指が迷って「まぜそば」に。
しかし、券売機外に杜の里限定の「冷やし中華」や夏限定の「トマトラーメン」があったのだな。

テーブルにどうぞと言われつつも、かたくなに職人目の前のカウンターに座るカウンター純情派。

・まぜそば

ミンチ肉、メンマ、岩のり、水菜、ネギ、温玉の下にはもち太麺。
まぜまぜして食べると辛さはかなりマイルドで食べやすいミンチ肉、
台湾バズーカーな辛さが恋しいがこれはこれで誰にでも受け入れやすい。
金沢(田上):麺屋 達 杜の里店 「まぜそば」_b0089578_11555523.jpg
まかない丼

本店にもあるお馴染みのまかない丼、ころころチャーシューにキムチのっけ
家バージョンだとこれに納豆を混ぜると最強じゃないだろうか、アレンジを考えつつパクつく。

まぜそばには無料で追い飯がつくことを忘れてて、まかない丼を注文してしまった私。
もちろん追い飯も食べ、まかない丼も食べ尽くして、夫を呆れさせました。
朝のグリーンスムージーとの栄養差がありすぎるが、こんな日もあろう

by sukatan_queen55 | 2016-07-04 22:37 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(昭和町):馬喰ろう・金沢... 金沢(泉野出町):kayaka... >>