金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる) 「冷やし喜多方」

b0089578_09314970.jpg
冷たい炭水化物はダイエット向きらしい、という最近の流れにゴーストレイト。
元々、夏は冷やしばかり食べまくるので丁度良い、とジムアフターラーメンはご当地ラーメン 巡

・冷やし喜多方

昆布、煮干し、鯖節から採ったという冷たいスープは、上を覆うように鯵の脂がテラテラ。
あ、煮干し・・昆布も、サバァビアン♪と魚の三重奏、なかなか存在感のあるスープ。

平打ちのピロピロッとした麺がよくしまって、のど越し爽やかで美味しいです。
トッピングの茗荷と大葉も清涼感をいかんなくプラス。

後はメンマとレアチャーシューですが、めちゃ大きいけどさっぱり食べられる。

あったかいんだから~のシラスご飯は我慢したのに、レディースサービスのアイスは食べるという矛盾、井上純。

しばらく冷たい麺めぐりの放浪旅が続きます

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-07-02 23:28 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25968688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(泉野出町):kayaka... 金沢(金沢駅・金沢百番街あんと... >>