石川(内灘町):らーめんla.la.la(ラララ) 「ニボリューション」

b0089578_15314905.jpg
初夏になったと思ったらもうバーゲンの季節、プレセール目掛けて休日に駅前散策。

男性が女性の買い物に付き合わされ地獄ってのは我が家にはありません。
集合場所と時間を決めて、お互いバラバラに見に行くから。。。

もし一緒に付いてきて「ねーこれ似合う?」と鏡の前で洋服を合わせてみる・・と仮説、
「似たようなもん、持ってるやろ!」と切り替えされるのがオチ。

向こうも洋服に興味を持っているので、ほっといても楽というのもあるが、
特に痩せてからその傾向が強くなっている。

対照的に去年から微動だに痩せてない私、その原因の元となるランチへと向かいましょう。

最近はどこに行きたいのだ?と聞いてくれます、駅前散策ならばそちら方面へ行きましょうか。
おっとーー!うっかり通り過ぎるどころかひたすら突き進んで、内灘のらーめんla.la.la(ラララ)

冷たいラーメンが食べたかったのだーー前回のジムアフターで向かうと閉店していたのでリベンジです。

・ニボリューション(トッピング:煮玉子)7月31日まで

イワシ、トビウオ、アジ、鯛、サンマと5種類の煮干しに煮干し氷、煮干しパウダー、
合わせて7種の虹色煮干しなレボリューションならぬニボリューションは、冷やし煮干しラーメン。
通常のニボパイタンの1杯に対して8倍も煮干しが使用されているとか。

スープの煮干しの風味が口の中いっぱいに広がるわ、いや膨れあがるわー、ニボニボ感がすごい。
でも数種類の煮干しを使用しているせいか、味が一方向だけに向かっておらず複雑な深い風味なの。
インパクトはあるけど、しつこいわけでもなく後味はさっぱりしている。

トッピングはネギ、穂先メンマ、海苔、レアチャーシュー、出汁氷の中に煮干しが入ってる小ネタ付。
中細ストレートの麺も歯切れよくて、さらっと食べれて美味しいです。
低温真空加工のチャーシューにもスープが染みてよいお味。

YO! SAY! ニボが 舌を刺激する♪ 久しぶりにTMレボをオケしたくなってきた。
ニボによるHOT LIMIT。
b0089578_15321758.jpg
・味噌まぜ(大盛り・オーケストラ盛り)

対して夫が食べたのは汁なしの味噌和え麺、味噌ダレベースのまぜそば。
トッピングが全部のせとは、痩せたからっていい気になってるバージョンですな。

角切りチャーシュー、野菜、煮玉子、海苔、ネギ、メンマ。
味見したけど、平打ちの太麺がめちゃ食べごたえあって口端がタレまみれ。

味噌ダレはパイタンと混ぜてあるのかな、くどくないですね。
しかし大盛りはかなりガッツリ系だわ。

b0089578_15322276.jpg
・節めし

チャーシュー丼に鰹節をまぶしたのが節めし。
ランチセットのチャーシュー丼が180円で、節めしは+20円だから200円。

でも、これが器が結構大きくてでチャーシューがごろごろ、マヨと節まみれの丼はかなりお得です。
せっかく冷たい炭水化物でダイエット決行してるのに台無しだけど、お腹が満足したからいいーんです。

後は洋服を見に行くのに、お腹がポッコリーナであることだけ・・・。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-29 23:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25959460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(野々市市):JOHNかり... 石川(白山市鶴来):八尾家(や... >>