金沢(四十万):旬彩イタリアン カーサ・ヴェルディ(Casa・Verdi)でランチ「冷製カルボナーラ」

b0089578_09334404.jpg
糖質オフにて病気じゃないのか?と心配されるほど痩せた夫と、
ジムには行ってるので太りもせず、だがよく1人でラーメンやカレー食べてるので痩せもせずな私。

炭水化物星人はもはや逆になって今や自分だー!そんな糖質大好きっ子に朗報。
冷たい炭水化物はダイエットに良いらしい・・との噂。

冷や飯も冷たい麺も大好きなので、これからの季節に迎えて安心してバクバクと、いや量も大切だろうけど。
そんな中、気になる冷たい麺「冷製カルボナーラ」を求めて休日に向かったのは、カーサ・ヴェルディ(Casa・Verdi)

山側環状を四十万方面に向かうと中四十万の交差点を過ぎた右手にある素敵な洋館が目印。
気軽にくつろげる雰囲気と、旬の食材を使ったお料理や手打ちパスタが自慢のイタリアン。

ランチメニューはパスタセット、プリモコース、シェフのおまかせコースとありますが、
前菜盛り合わせが食べたかったのでプリモコースを選択、そしてパスタを大盛りでお願いしました。

・前菜盛り合わせ
サーモンのカルパッチョ、小鯵のマリネ、イタリアのサラミと生ハム、モッツァレラチーズとミニトマト、
イタリアオムレツ、パテドカンパーニュ、ポテトサラダ、ブルスケッタ・レバーペーストのせ、小さなサラダ...etc

バラエティーに富んだ前菜盛り、これをつまみにワインを頼んで昼のみが始まってしまいそう。
真ん中のポテサラがゴルゴンゾーラが入ってクリーミーで特に美味しかったぁ
b0089578_09335087.jpg
パンとバターとオリーブオイル、この日も2人でカウンター純情派。
b0089578_09335748.jpg
・冷製カルボナーラ

数量限定の冷たいカルボナーラ、これは夏にピッタリ!
カリカリベーコンと塊ベーコンの2重奏、そして真ん中には温泉卵。

全部まぜまぜして食べるとソースと玉子のコクがあるけれど、温かいものよりもしつこくなくサッパリと。
少し細めの麺がきゅっと締まってつるつるといただけました。
b0089578_09340175.jpg
・パッパルデッレ 魚介とトマトのソース

夫の注文、2センチはある幅広なパッパルデッレは自家製手打ちの生パスタ。
海老やあさり、ムール貝にイカ、お魚にトマトと魚介がごろごろ。
ぺろんとモチッとした生地に魚介から出た旨みとトマトの酸味からんでうまー。
b0089578_09340488.jpg
ドルチェはティラミス、ブリュレ、パンナコッタ、シフォンケーキ、ガトーショコラ、アッフォガードの
6種類の中からクリームブリュレと苺のジェラートにフルーツ&ジュレ。
これにドリンク(私はコーヒー)が付きます。

冷やし麺はラーメンだけではない、冷製パスタって色々あるものね。
カルボナーラは珍しいのでぜひぜひ~♪

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-24 23:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25944575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町・新天地):串KAT... 金沢(西都):客野製麺所(きゃ... >>