金沢(西都):客野製麺所(きゃくのせいめんじょ)「冷やぶっかけ」

b0089578_09244661.jpg
今年は自分の周辺でおめでたいこと続きの連続、結婚や出産など報告を受けてはお祝いにかけつける。
休日に友人の赤ちゃん見たさに出産祝いを直に渡しに行く、という予定をいれた。

さっと済ませられる1人ランチの候補を幾つか挙げ、その途中経路にあった1軒、客野製麺所

久しぶりのきゃっ!さん、ここはジムビフォアーでしか行けないので最近ご無沙汰だった。
今回のねらい目は夏が来れば思い出す~♪の定番の冷やしラー。

ラーメンの中でも冷やしラブなので今季も1杯でも多く食べたい。
その根本は自宅で食べていた冷やし中華か。

・冷やぶっかけ(+半熟玉子)

冷や冷や~に冷たいタレの味付けは甘辛く、魚介の旨みの和風出汁。
シャキシャキのもやし、ネギ、メンマ、胡麻と混ぜて食べると、さっぱりと美味しい夏の麺~♪

さらっと食べれてしまう、もっと暑い時期だとよりスッキリ感じられそう。
毎年の夏の定番なので何度も食べてるけど、シンプルで飽きない美味しさ。
b0089578_09244963.jpg
・ミニパーコー丼

きゃっ!さん目当ての50%以上はパーコーが目当てだったり。
もう少し痩せたら、普通のラーメンとデフォのパーコー丼と合わせたいところ。

パーコー麺も美味しかったけど、カリッとした歯触りがじょじょに損なわれるのが自分的には好みではなく。
カリッとパーコー推進派は、カリッと天ぷらがしなっとな・・鶏天うどんにも好みが使われる。

と思っていたが、トッピングにパーコーでおにぎりでもいいかも。
こんな平和なことを考えていた休日ランチでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-23 23:00 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25944555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(四十万):旬彩イタリアン... 金沢(並木町):人好魚酒好 む... >>