金沢(片町):金沢製麺処・片町店(うどん)「加賀野菜天ぶっかけ」

b0089578_13050644.jpg
最近、外でも家でも炭水化物攻撃が続いており、体重がプチ増加。
やばいな少し引き締めなければ、タンスの洋服は断捨離しているというのに、というところで記事は糖質タイム。

平日にお役所に行く用事も時々あります、そんな時はさっと済ませるランチが多いのだけど、
月曜日は定休なお店が多くてランチ難民になりそうなのを助けてくれる1軒が、金沢製麺処・片町店

本町製麺所・金沢片町店は金沢製麺処・片町店に名称変更したのですね。
お昼を食べに来ていると見受けられるOLさんや男性がチラホラ。

この間はフォーラスの加賀旬菜くらぶで鶏天カレーうどんを食べたから、
鶏天もカレーも発作レベルで大好きだけど、次回は野菜天を食べる心の予約スケジュールで埋まっていた。

・加賀野菜天ぶっかけ(+温玉)

うどんが見えないほどの天ぷらがガサーッと!あ、天敵である山葵が・・これはつゆに入らないようにしないと。
加賀野菜は季節に応じて内容が変わるらしく、常時2種類以上の加賀野菜の天ぷらが付いているそうです。

揚げたての天ぷらの中からさつま芋を1口食べると衣がサックサクでお芋が甘い。
金時草、蓮根、まいたけなどどれも天ぷらが美味しくて、あんまりタレに浸るより何も付けないか少しだけくぐらせるのが好き。

うどんは中々エッジが効いてもちもちのシコシコ、しっかり噛む系の麺は小麦の旨みを感じます。
麺は無料で100g増やせるのね、今回は控えたけど。

片町飲みではうどんやお蕎麦、ラーメンでシメ、という若き頃からシメロードを歩んでいる者として、
夜の営業も長いのでうどん〆したくなったら、浮かび上がる1軒。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-16 23:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25917608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽なた at 2016-06-20 07:22 x
うどんと野菜天、泣けるほどベストマッチング♪

蕎麦好きの我が家ですが、実は熊谷は完全にうどんの町で(かなり太くてかためなのです)、たまにダンナも手打うどんします。
今年も畑に2株ですが金時草つくってるので、やっぱり天ぷらにうどんだわ~(⌒‐⌒)
あ、こんや天ぷらにしようかしらん。
Commented by sukatan_queen55 at 2016-06-20 18:55
●陽なたさん
熊谷がうどんの町とは知りませんでした、出張でそちら方面に向かうことがあれば食べてみたいです。
金時草、酢の物よりも天ぷらが好き♪
ラーメンばかり食べている私ですが、たまにはうどんもいいものです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):中華蕎麦 御輿... 石川(白山市):焼肉チキチキ(... >>