金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし) 「氷まぜそば」

b0089578_12500563.jpg
蒸しっとした梅雨の夜だと寝つきが悪くなって、冷房入れるのも早いし除湿をタイマー切れ予約。

そろそろソーメンを食卓に出そうか出すまいか、と涼しさへの欲求のボーダーラインに悩ましい時期。

だけどラーメンはすっかり冷やしの時期へ突入、運動&サウナで汗かき火照った体を鎮めるジムアフターラーメン、中華蕎麦 御輿(みこし)

夜10時半までの営業タイムなので、やや遅い夕食に便利なお店なのだけど10時近くでもお客さんは結構いる。

・氷まぜそば(トッピング:煮玉子)

夏の定番「氷まぜそば」、通常の濃厚で少し甘めのまぜそばタレよりちょっと酸味があるのでさっぱりしてる。

トッピングは岩のり、さらし玉ねぎ、ネギ、角切りチャーシュー、チャーシューといつものまぜそばと変わらないけど、
きゅっとしまった太麺が冷たくてしこしこツルツルでさーっぱり、んまい。

煮玉子はまぜると転がりまくって混ざらないけど、そのまま食べるし好きだからいいんです。

そろそろ糖質我慢して夏服むっちりボーダーラインの対策を考えねば・・・(出来るのか!?)

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-17 22:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25917550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(片町):金沢製麺処・片町... >>