金沢(新保本):一世風靡(いっせいふうび) 「とまと味噌ラーメン」

b0089578_09063877.jpg
冷たいお蕎麦やうどん、冷やし系ラーメンが美味しい季節になってきたけれど、
熱いスープで心もヒート!お手伝いした後に車を走らせ1人ラーメン、一世風靡(いっせいふうび)

MROの「絶好調W」でも紹介されていた「とまと味噌ラーメン」、少し前に食べに行きました。

・とまと味噌ラーメン(煮卵トッピング)

表面にごろっと塊もあるのでトマトの存在感を感じながら程よい酸味があるところに、
味噌も伝わってくるけどクドくないし豚骨のコクもある・・・というか全てが一体化されているスープ。

それぞれのバランスが良くって、満足感もあるのに後味はむしろすっきり。
ストレートの麺とよく絡んでするする進む、スープが美味しい!!これはハマるー。

熱いのに後味がさっぱりしてるから夏にもおススメ。
b0089578_09064217.jpg
・チャーシュー丼

分厚く切られたチャーシューがごろごろ。
今流行りの低温調理チャーシューもよいけど、柔らかいチャーシューらしい肉を頬張るのが好きっ

テレビではとまと味噌の残ったスープにごはんとバターを入れて、リゾットにてイタリアン♪してました。
まさに可能性広がるライス遊戯!今度やってみよ。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-15 22:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25917105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abu71_nomin2 at 2016-06-16 16:57 x
また、この季節が来たんですね!
結構好きなんですよ~♪
食べに行かねば。
Commented by sukatan_queen55 at 2016-06-17 22:53
●アブさん
8番でもやってるけどトマト系ラーメン私も好き。
一世風靡のこちらも後味がさっぱりするんだよね〜
Commented by abu71_nomin2 at 2016-06-23 23:44 x
【トマトみそ】相変わらず美味しかったわ~
トマトの酸味が効いたスープが抜群で、
珍しく飲み干したい衝動に。。
Commented by sukatan_queen55 at 2016-06-27 10:32
●アブさん
私は飲みほした(笑)
味噌の風味がしつこくなくてトマトの程よい酸味が美味しいわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):焼肉チキチキ(... 金沢(香林坊):Ramen &... >>