金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

b0089578_10361064.jpg
5月の記事、夫の店のスタッフTちゃんにあそこに行きたい!言われたので、数人バイトを引き連れてBACARO(バーカロ)
引き連れてとは言ってもアルコール飲みの私は乗せてもらう、夫はイナイ。

スタッフO君はたまに来てるらしい、1人カウンターな時も。
男は黙ってカウンターでバーカロ。

・うさぎのテリーヌ、くんせい卵

季節やおススメが多いので、やはり黒板中心から選んでしまいます。

うさぎのテリーヌにはうさちゃんの好物である人参入り、クセも臭みもなく食べやすいうさぎ肉。
そして、くんたまは最近のバーカロでは外せない、燻された香りがたまらんおつまみ。
b0089578_10361569.jpg
・バーニャカウダー、ガリビエ・白カビサラミ

私はあまり頼まない久しぶりなバーニャカウダー、たまには他の人のオーダーをいただくとワンパターンにならずに済む。

かぼちゃ、紅心大根、ニンジン、コリンキー、じゃがいも、パプリカ、ベビーコーン、紫キャベツ、
蓮根、オクラ、紫芋、蕪・・・と全部数えきれないほどの種類。

クリーミーなソースに付けるとあら!不思議!?野菜が沢山食べれる。
シャルキュトリーガリビエの白カビサラミ、これめっちゃ美味しいんですわ
b0089578_10362035.jpg
・しらすとネギのアヒージョ

好きな食べ物の中で1・2位を争うのが「しらす」というTちゃんからのリクエスト。
そういえば自分が一番好きな食べ物って何だろう?挙げるとしても単体じゃないんだな。

母親がよく作ってくれた昔ながらのミートソースとか、父親が作ってくれた味付けのすき焼きとか。
お前はザ・シェフのストーリーか!と自分でツッコミ、でもそうだからね。

しらすの塩気とネギがオリーブオイルと共に洋風となってパンに合います。
b0089578_10362352.jpg
・太きゅうりマリネ

加賀太きゅうり、すぐ思いつくのはあんかけ煮物など和風レシピだけど洋風でもアレンジ可能。
マリネにするとサクサクの食感で歯ごたえの良いきゅうりをバリバリ食べてるような。
b0089578_10362833.jpg
・とうもろこしのフリット

とうもろこしが出る季節の定番メニュー、削ったとうもろこしを揚げて上から粉チーズと黒こしょう。
しっかり塩分がきいたとうもろこしは甘くてサクサク、これ大好き♪
b0089578_10363427.jpg
・鳩のロースト

今宵のジビエメニューは鳩ポッポ、肉質は柔らかくて肉そのものの味が濃くて旨し!
鳩独特のクセを感じるものもあるけど、こちらはレバー的なクセも何もなく食べやすかったです。
b0089578_10363810.jpg
・ふわふわオムレツ

ドデカイオムレツにケチャップがスプラッタ劇場。
b0089578_10364272.jpg
・ワタリガニのトマトクリームパスタ

シメはここんとこ黒板の定番メニューになっているワタリガニのトマトクリームパスタ。
相変わらず良さんのパスタのアルデンテ具合はんまい、蟹の出汁が出ていてつるつる完食。

ボトル2本頼んで若者たちと大盛り上がり、パワーをもらった飲み会でした。
また夏にスタッフたちとで焼肉パーティーいたしましょ。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2016-06-08 22:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/25889744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):天然カレー市場... 金沢(片町):パブキタムラヤ ... >>